スチームベジ de 簡単おいしい味付け温野菜 | ごまめのお庭

ごまめのお庭

かわいいものおいしいもの便利なものが大好き♪日々の雑記、おうちごはん、モニターレビューなどまったり綴ってます。

野菜を入れてレンジで5分♪

エバラ食品さんの「スチームベジ」
モラタメさんのモラえるで頂き
お試しさせて頂きました♪



専用の袋に好きな野菜300gを入れて

レンジでチンするだけ

おいしい味付け温野菜を作ることができるんです。

 

 

野菜を切って入れるだけで

味付けもできちゃうから

ホント手間いらず。

 

 

しかも袋タイプなので

がさばらず

ストックしておきやすいんです。

 

まずはこちら

 

スチームベジ 魚介ガーリック味

をお試し。


オリーブオイルと3種の魚介エキス(ムール貝、アサリ、鯛)に

ガーリックの旨味を加えた食欲そそる味わいだそうです。

 

今回はなすとミニトマト、大好きなズッキーニで

作ってみました。

 

お野菜300g用意したんだけど

お野菜だけだとやっぱりちょっと淋しいので(^▽^;)

お野菜を少し減らして

ウインナーも入れて300gに。

 

 

5分でいいのだけど

5分だとズッキーニがまだシャキシャキな感じだったので

器に盛ってからさらに1分ほど追いチン。

 

食べらないかたさではないんだけど

やわらかいズッキーニが好きなので

追いチンしたけど

ズッキーニは自分好みのやわらかさには

ならなかったです。

 

もう少し薄く小さく切った方がよかったかな~。

 

 

でもナスやミニトマトは味がしっかりしみてて

とってもおいしかったです。

 

残り汁を飲んだら

これがまたおいしいので

これはと思い…

 

次の

スチームベジ レモンハーブ味には

パスタを茹でておいて

あとまぜしました。

 


 

こちらはオリーブオイルとレモン果汁、

3種のハーブオリーブオイルとレモン果汁、

3種のハーブ(オレガノ、ローズマリー、ローレル)を加えた

上品な味わい。

 

こちらは

ズッキーニとミニトマト

れんこんの水煮とベーコン

合わせて300gで作りました。

 

 

パスタともよく合う味で

とってもおいしかったです。

 

これから暑くなると

あまり調理に火を使いたくないので

これなら暑い思いをせずに

手軽に野菜をおいしく調理できるので

すごく助かりそうです。

 

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」