マルトモ プレミアムなかつお節 プレ節(R)使ってみました♪ | ごまめのお庭

ごまめのお庭

かわいいものおいしいもの便利なものが大好き♪日々の雑記、おうちごはん、モニターレビューなどまったり綴ってます。

モニプラさんのイベントに参加して頂いた

 

マルトモさんの

プレミアムなかつお節 プレ節(R)

 

 

こちらのかつお節は

鹿児島県枕崎製造のかつおの枯節を使用

製造時の温度を厳しく管理して

解凍・煮熟した2種類の節を使った

「コク・うまダブルブレンド」を

25ミクロンの薄さに削り上げた一品。
マルトモさんの一般品より

「おいしさ1.5倍」の琥珀色が特長だそうです。

おすすめの食べ方として

まずは温かいごはんにかけて、

香りと味を実感してみてください。

 

とあったので…

 

かけて食べてみました♪

 

 

ごはんにただかけただけなので

かつお節の味だけですが

ふわふわっとくちあたりのいいかつお節で

旨味があり

ごはんとの相性がとってもいい感じ☆

 

かつお節をかけて

おかずを食べると

おかずの旨味もアップするみたいニコニコグッ

 

普段は頂き物や

お店で一番安いかつお節パックを買ってるんですが

ちょうど今使っていたのが

国内製造のかつお荒節を使用した
マルトモさんの徳用かつおパックだったので

旨味やふわふわっとやわらかな食感の違いなど

よくわかった感じです。

 

大好きな厚揚げに♪

 

 

口当たりがいいので

食べやすく

いい香りで食も進む感じ♪

 

 

かつお節と言えばの定番メニュー

お好み焼きにも♪

 

 

焼きそばにもひとかけすると

旨味がアップ♪

 

 

特に気に入ったのは

お雑炊

 

 

いつもお醤油やたれをたっぷりかけてしまい

あまりかつお節の味を

味わってないんですけど泣き笑い

 

これはそのままでもおいしいので

かつお節の味を味わいたくなる感じです♪

 

 

提供:マルトモファンサイト
【3アイテムお試し!】プレミアムなかつお節「プレ節(R)」モニター様募集!3月1日発売の新商品含む2品おまけ付き!

 

 

 かつお節でできることから マルトモの食品ロス削減特設サイト