母乳の強さとやさしさが健康をサポートしてくれる ウェルネスエィビーミルク | ごまめのお庭

ごまめのお庭

かわいいものおいしいもの便利なものが大好き♪日々の雑記、おうちごはん、モニターレビューなどまったり綴ってます。

米スターリ研究所の50年以上の研究の結果から生まれた

母子免疫という原理を応用した

免疫ミルク・スターリミルク。

 

このミルクに牛乳や母乳に含まれる

骨密度改善に作用する

微量の機能性タンパク質MBPを配合した

 

ウェルネスエィビーミルク 

 

 

お試しさせて頂きました音譜

 

赤ちゃんはお母さんのお腹にいる間

へその緒から栄養や感染を起こさないよう免疫をもらい

生まれてからは

母乳の中に含まれる栄養と一緒に免疫をもらうことで、 

細菌等の攻撃から身を守られていて

これを母子免疫というそうなんですが・・・

 

この原理を応用して作られたのが免疫ミルクで

ニュージランドで自然放牧している牛に

26種類の抗原 (無毒化した病原性細菌)を接種すると

これに対抗した抗体を作りだしたお乳を牛が出すんだそうです。

 

この牛乳から水分と脂肪を除いた免疫ミルクが

ウェルネスエィビーミルクの基本原料になっているんですって。

 

免疫ミルクについて詳しく知りたい方はこちら右矢印 免疫ミルク情報サイト

 

 

この特性を知らないと

ただのお高いスキムミルクになってしまうので

特性を認識してから飲むのが大切なのと・・・

 

ミルク抗体は高温に弱いので

飲む時は水か50度以下のぬるま湯を使用

また、ミキサーなどでの強く攪拌するのもよくないそうです。

 

 

ということで・・・

 

召し上がり方を参考に

まずは150ccのお水で作り飲んでみました。

 

 

水に溶けやすいサラサラなパウダータイプ。

 

 

 

ミルクと言っても牛乳とは少し違った味わいで

甘くない練乳のような風味。

 

 

150ccでは思ったより濃かったので

翌日は200ccのお水で。

 

 

こちらの方がすっきり飲みやすくて

ごまめにはちょうどよかったです。

 

牛乳よりカルシウムが多いだけでなく

骨密度改善に作用するMBPも配合されているので

更年期世代のごまめには嬉しい感じ。

 

 

温度などに気を付ければ

豆乳や青汁、カルピスやココアなど

他のドリンクと合わせて飲んでもいいんですって。

 

試しにアイスコーヒーや苺味のカルピスなどと

合わせて飲んでみましたが

やっぱり甘くない練乳という味の印象もあり

苺味のカルピスがとってもよく合って

おいしかったですハート

 

 

一週間、寝る前のミルク代わりに

毎日飲んでみましたが

一週間ということもあり

体調の変化などは今回感じることはできませんでしたが

 

毎日続けやすいおいしさだったので

家計が許せば継続して飲んでみたい感じです照れ汗

 

免疫力が低下すると

体調を崩しやすくなるので

季節の変わり目の体調管理は

 

母乳の強さとやさしさが健康をサポートしてくれる

ウェルネスエィビーミルク で音譜

 

兼松ウェルネスファンサイト参加中

兼松ウェルネス株式会社

ウェルネスエィビーミルク