BOSCOシーズニングオイル de サバ缶のハーブソテー 作ってみました♪ | ごまめのお庭

ごまめのお庭

かわいいものおいしいもの便利なものが大好き♪日々の雑記、おうちごはん、モニターレビューなどまったり綴ってます。

簡単に本格的な味付けが楽しめる

BOSCOシーズニングオイル を使って

 

さば缶のハーブソテー 作ってみました音譜

 

 

BOSCOシーズニングオイル は3種類

 

 

ガーリックの香ばしい風味で料理のうまみがグッと引き立つ

・・・香ばしローストガーリック

 

レモンの香りとスパイシーなジンジャーの風味が爽やかな

・・・爽やかなレモンジンジャー

 

数種類のハーブの香りで仕上がりが華やかな

・・・華やかなハーブミックス

 

この中から今回使用したのは・・・

 

華やかなハーブミックス

 

 

別にハーブを用意しなくても

これだけでハーブソテーができてしまうので

とっても便利合格

 

いつものオリーブオイルをこちらに替えるだけでいいんです音譜

 

さば缶のハーブソテー

 

材料と作り方

 

サバ缶水煮 1缶(200g前後のもの)

トマト小 1個(50g前後)

華やかハーブミックス 大さじ2

塩コショウ 少々

小麦粉 適宜

顆粒コンソメ 小さじ1/2

 

①トマトはみじん切り。

②さばの水煮缶は水気をよく切ってひとくち大にし、

塩コショウしてから小麦粉をまぶす。

③フライパンにオイルを熱して②のさばを入れ

軽く焦げ目がつくまで両面を焼く。

④③をお皿に盛る

油の残ったフライパンにみじん切りにしたトマトを入れ

しんなりするまで炒め

コンソメ、塩コショウで調味する。

(フライパンに油が残っていない場合は小さじ1程度加える)

⑤お皿に盛ったサバにトマトをかけて出来上がり。

 

 

ハーブの風味で魚臭さも気にならない

さわやかな味わいの一品に仕上がりました音譜

 

 

 

レシピブログの「オイルを使って手軽に本格レシピコンテスト」参加中

シーズニングオイルで香り豊かな料理レシピ
シーズニングオイルで香り豊かな料理レシピ