東海漬物 白だし仕立て 割烹白菜漬 de ツナ入りにんじんしりしり 作ってみました♪ | ごまめのお庭

ごまめのお庭

かわいいものおいしいもの便利なものが大好き♪日々の雑記、おうちごはん、モニターレビューなどまったり綴ってます。

本格的な割烹味の贅沢な白菜の浅漬

 

東海漬物 白だし仕立て 割烹白菜漬 を使って

 

ツナ入りにんじんしりしり 作ってみました♪

 

 

こちらが今回使用した

 

東海漬物 白だし仕立て 割烹白菜漬

 

 

国産白菜を使用し

ヒガシマル醤油の「割烹関西白だしつゆ」という非常に濃厚な白だしと

淡口しょうゆとを合わせた、上品なだしの旨味がきいた

白菜の浅漬けだそうです。

 

 

残念ながらごまめは漬物が苦手なので

漬物の味ってよくわからないんですが・・・あせる

 

 

調理する前にちょこっと味見してみたら

だしの風味がよく、塩辛くない、

旨味の効いた味わいでした。

 

ということで・・・

 

漬物の中に人参も入っているし

このだしの旨味がにんじんしりしりに合いそうに思い

いつものしりしりに刻んで入れてみました。

 

 

ツナ入りにんじんしりしり

 

材料と作り方 2人分

 

東海漬物 白だし仕立て 割烹白菜漬 40g

にんじん 100g

ツナ缶 1缶

白ごま 小さじ1

ごま油 大さじ1

醤油 小さじ1

塩コショウ 少々

 

①フライパンにごま油を熱し

スライサーで千切りにしたにんじんを入れて炒める。

 

 

②人参がしんなりしたら食べやすい大きさに刻んだ

東海漬物 白だし仕立て 割烹白菜漬を入れて炒め合わせる。

 

 

③ツナ缶を入れさらに炒め合わせる。

 

 

④醤油を入れて調味し、塩こしょうで味を調えたら

白ごまを加え、炒め合わせて出来上がり。

 

 

東海漬物 白だし仕立て 割烹白菜漬を入れたことで

だしやうま味調味料を加えなくても

旨味の効いたおいしさに音譜

 

 

ちょっとお漬物が残った時の

使い切りにおススメです。

 

【レシピブログ/フーディーテーブルのフーディストアワード2021レシピ&フォトコンテスト参加中】

フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト