寒い季節に 洗える LIFEJOY 電気かけしき毛布 | ごまめのお庭

ごまめのお庭

かわいいものおいしいもの便利なものが大好き♪日々の雑記、おうちごはん、モニターレビューなどまったり綴ってます。

日に日に寒くなってきて

朝晩、手足の冷えを感じるようになってきました。

 

これからの寒い季節

足が冷えてなかなか寝付けないことが多い

冷え性のごまめの強い味方になってくれそうな・・・

 

ダニ退治機能付き

洗濯機でお洗濯もできちゃう

 

LIFEJOY 電気かけしき毛布

 

 

電気製品が洗えるってびっくりですが

毎日使うものは

お洗濯できるとやっぱり助かりますよねグッド!



電熱線はもちろん
コンセントを差し込む

こんなプラスチックのプラグがついたままで

洗えちゃうんですって下矢印


 

まだ使っていないので

お洗濯は試していませんが

汚れた時に洗うのが

なんだか楽しみな感じですニコニコ

 

 

コードは3m位長さがあったので

コンセントをどうしようか悩まずにすみました。

 

コントローラーでは温度調整は

弱(約20℃)、中(約36℃)、強(約52℃)の3段階ですが

「弱と中」「中と強」の間も細かく温度設定が可能だそうです。


 

サイズが縦188cm×横130cmと大きめなので

シーツとして使う場合

シングルサイズの布団にならゆったりと敷ける感じです。

 

 

サイズは大きいですが

電熱線は毛布いっぱいにはいっているわけではなく

中央部分に入っているので

足元を温めたい場合は

電熱線が足先に届くよう

下にずらして敷くといいそうです。

 

 

電熱線の範囲を計ってみたところ

115×65cmくらいでした。

 

ごまめは身長が158cmなんですけど

掛け毛布として使用した場合

足先に電熱線がとどくようにかけると

上は電熱線が胸下くらいまでに。

 

肩口までないと寒いかなと思いましたが

布団の中全体が温まる感じなので

あつくなりすぎずちょうどいいのかも。

(まだ冬本番でないのではっきり言えないですがあせる)

 

ごまめの場合、毛布を直に掛けると

あたたかさが直接的で

場所によって(薄着なところとか)

温まりすぎる感じがしたので

薄手の毛布と布団でサンドして使うのが

じんわり温まる感じでちょうどよかったです照れグッド!

 

毛布には上下があって

耳がついているほうが頭側になります。

 

 

下矢印足側には耳がついていないので

わかりやすいです。

 

 

上下を変えることはできませんが

裏表はないみたいなので

コンセントのある場所によっては

裏返して使うといいようです。


オススメの使い方は・・・

 

布団に入る前に10分ほど「強」であたため

布団に入ったら「弱」にする方法で


「弱」で使うと1時間当たりの電気代が0.09円なので
8時間運転しても1円ほどですむんですって。

 

あたたかいだけでなく

経済的なのはやっぱり嬉しいですよねがま口財布チョキ

 

ダニ退治機能付き

洗濯機でお洗濯もできちゃう

 

LIFEJOY 電気かけしき毛布

 

でした音譜

 

LIFEJOY 公式Webサイト

 

【Amazon】LIFEJOY 洗える 電気かけしき毛布シリーズ JBK551 188×130cm 

 

 

【楽天】LIFEJOY 洗える 電気かけしき毛布シリーズ JBK551 188×130cm  

【Yahoo!】LIFEJOY 洗える 電気かけしき毛布シリーズ JBK551 188×130cm

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B07FZWQ8NQ/