リプトン イエローラベル ティーバッグ de ごま香る干し芋ミルクティー | ごまめのお庭

ごまめのお庭

かわいいものおいしいもの便利なものが大好き♪日々の雑記、おうちごはん、モニターレビューなどまったり綴ってます。

 

茶葉がひろがりやすい

ピラミッド型ティーバッグの

 

リプトン イエローラベル ティーバッグ で

簡単アレンジティー作ってみました下矢印

 

ごま香る干し芋ミルクティー

 

 

こちらが使用した リプトン イエローラベル ティーバッグ

 

 

ピラミッド型のティーバッグで

ホチキスを使用していないので

電子レンジ調理もできちゃうんです。

 

 

なのでロイヤルミルクティーも

電子レンジで簡単にできちゃうんですけど

 

今回は練乳の味わいがごまや干し芋とよく合うので

練乳を使ったミルクティーにしました。

 

ごま香る干し芋ミルクティー

 

材料と作り方 1人分

 

リプトン イエローラベル ティーバッグ 1個

お湯 200cc

干し芋スティックタイプ 2本

練乳 小さじ2杯

白ごま(すりごまでもOK)  ひとつまみ

 

1.少し長めに紅茶を蒸らしている間に

干し芋1本を角切りにする。

2.紅茶に練乳と角切りにした干し芋を入れてかき混ぜる。

3.残りの干し芋と白ごまをトッピングして出来上がり。

 

干し芋の甘さによって甘みが違ってくると思うので

練乳の量はお好みで調整してください。

 

 

練乳ミルクティーに漬かっていた干し芋を

最後に食べるのが楽しみなホットティーです照れ音譜

 

 

ホットティーアレンジレシピ
ホットティーアレンジレシピ

 

レシピブログの「ホットティーアレンジコンテスト」参加中