#デルモンテ 基本の完熟トマト・ソース濃縮タイプ de なすとソーセージのトマト煮込み | ごまめのお庭

ごまめのお庭

かわいいものおいしいもの便利なものが大好き♪日々の雑記、おうちごはん、モニターレビューなどまったり綴ってます。

 

ちょこっとからたっぷりまで自由に使えるトマト・ソース

 

デルモンテ 基本の完熟トマト・ソース 濃縮タイプ を使って

 

なすとソーセージのトマト煮込み

 

 

作ってみましたぁ音譜

 

矢印こちらが使用した 

 

デルモンテ 基本の完熟トマト・ソース 濃縮タイプ

 

 

リキャップできるパウチタイプなので

使いたいだけ使えるのがいい感じですGOOD。

 

 

トマト煮込みはたくさん作る時には

缶詰のホールトマトを使い

少量の時は生のトマトで作るので

意外と手間がかかるんですけど・・・

 

これならそんな手間もいらず

少量から作れてとっても便利顔

 

トマト煮込みが簡単、時短で作れちゃいました。

 

なすとソーセージのトマト煮込み

 

材料と作り方 2人分

 

なす 2本

ピーマン 2個

あらびきソーセージ 1袋(5~6本)

にんにく 1/2片

 

水 150ml

トマト・ソース 大さじ1

ケチャップ 大さじ1

黒こしょう 少々

 

オリーブオイル 大さじ2

 

1.ソーセージは1/2の斜切り。

2.ナスはソーセージの大きさに合わせて切り水にさらしておく。

3.ピーマンは縦に8等分。

 

 

4.にんにくはみじん切りにする。

5.フライパンにオリーブオイルとにんにくを熱し

香りが立ったら、水気を切ったナスとピーマンを入れて

全体に油が回るまで炒める。

6.フライパンに水とトマトソースを入れ

野菜が柔らかくなるまで煮る。

7.6にケチャップ、ソーセージを入れ

水気が少し残るくらいまで煮詰めたら

黒こしょうで味を調えて出来上がり。

 

 

トマトソースはこれだけで味が決まるよう

すでに味付けがされているので

他の調味料を加えなくてもおいしくできるそうですが

 

トマトソースを味見したら

思った以上に塩辛さが強く

これだけだと我が家では

ちょっとしょっぱめな感じだったので

少なめに使用し

ケチャップで調整した感じです。

 

 

 

 

これだけで調理するのはもちろん

ベースに使用して

好みの味に仕上げてもいいと思います。

 

 

時短!簡単!トマト料理レシピ
時短!簡単!トマト料理レシピ

 

レシピブログの 「トマト・ソースをつかった時短!簡単!トマトレシピ♪モニター参加中!