#多肉 #多肉購入 #新入り多肉 #エケベリア | ごまめのお庭

ごまめのお庭

かわいいものおいしいもの便利なものが大好き♪日々の雑記、おうちごはん、モニターレビューなどまったり綴ってます。

 

多肉の植え替え、仕立て直しを終え

外に出したところ

もう少し置けそうだったので

新しい多肉を購入しました笑ラブラブ

 

今回は・・・ 

 

yoshihara garden さんで購入。

 

2018.4

 

500円以上のエケベリア10ポットのアソートセットと・・・

 

 

 

 

気になっていた多肉2種

多肉植物 エケベリア属 青い渚

多肉植物 エケベリア属 ヘラクレス

 

2018.4

 

そして、いつものようにおまけの多肉

 

多肉植物 エケベリア属 デレノサ

ブルーシャトー

 

2個が同梱されていましたわぁい

 

まだまだ持っているものが少ないので

10個のアソートは8個持っていないもので

ルブラと桃太郎がかぶっていたんですけど

どちらも好きなエケラブラブ

 

そして、持っているルブラは花が咲いて

かなり小さくなってしまっていたので

大きい子が届いてラッキーでした音譜

 

お値段的には

500円7点、600円1点、800円2点と

わずかにお得という感じでしたけど・・・

 

クーポンも使えたので合格

 

2018.4

 

ルブラ以外は2.5号鉢で大丈夫かと思い植え替えたんでけど

外に出して、ちょっと開いてきたら

小さかったようなのでまた植え替えることにあはは…

 

思ったより大きい子が多かったかなあせる