「あたりまえ」はみんな違う~どこを見て何を感じるのか~ | 京都大山崎 言い訳をやめて夢実現!「できない」が「やりたい!」へと変わる潜在意識カウンセリング 潜在意識専門家(公認心理師)

京都大山崎 言い訳をやめて夢実現!「できない」が「やりたい!」へと変わる潜在意識カウンセリング 潜在意識専門家(公認心理師)

奇跡は「自分」でつくるもの!見える世界と見えない世界をつなげます。おもいこみにふりまわされるのではなく、潜在意識を活かして輝く!受け身ではなく、主体的に生きる方法をお伝えします。


ようこそ♪ グリーンフォレストへ(^-^)


ご訪問ありがとうございます
グリーンフォレストの森口です(^-^)
 
 
蒸し暑さが際立った
まだ梅雨明けしない近畿地方の3連休
 
お仕事に プライベートに
ボランティアに PTA役員に と
 
 
なんやかんやとドタバタながらも
充実した毎日を過ごしてるこの7月(^-^)
 
 
この3連休は私にとっても
久しぶりの2日間連休となったので
 
 
祇園祭に行ったり
を見に行ったり
自然を満喫してみたり と(^-^)
 
 
 
連休自体あますところなく
ガッツリと堪能しました
( ̄∀ ̄)~♬
 
 
IMG_20170717_220130896.jpg
 
 
3連休と重なった今年の祇園祭
 
人がいっぱいだって
よくよくわかってるにもかかわらず
 
 
なぜだか・・
毎年行ってしまうという
(--;)人ごみきらいなのに
 
 
行かなきゃなんか
夏が始まらないかのような
 
そんな印象すらある森口家の面々
 
 
 
IMG_20170717_220237120.jpg
 
 
確かに人は多くて
蒸し暑さもハンパなかったけど
 
 
だけど
 
よくわからない
満足感ってものがありました(^-^)
 
 
 
IMG_20170717_220203898.jpg
 
 
一方通行が重なり
迷い込んだ「通り」で偶然見かけた「龍頭」
 
 
・・・たしか去年も(==)
 
「ここってなに通り~?」なんて言いながら
人ごみに押されて偶然たどり着いた「場所」に
 
 
この龍頭があったんだよなぁ(--)
 
 
1年ぶりになるんですね~
日が経つのって早いです
 
 
IMG_20170717_220215959.jpg
 
 
時間も遅くなって夜も更けていくと
 
 
道路には
これだけのごみが山盛りになるんですよ
 
 
祭りの後のなんとやら・・ですね
 
 
大きなお祭りのその裏には
 
たくさんの人の力と
「助け合い」ってものがあるんですね
 
 
IMG_20170717_220144941.jpg
 
 
今日は今日で
 
天橋立にある元伊勢
(この)神社までドライブに(^-^)
 
 
何度も
足を運んでいるここの神社は
 
 
元伊勢としても有名だけど
 
奥宮となる真名井神社
パワースポットとして有名な場所
 
 
 
でも真名井神社はいま
社殿の解体修繕工事中・・・
(^-^)お気を付けください
 
 
平成30年秋までは
(この)神社の敷地内にいらっしゃいますよ
 
 
IMG_20170717_220137936.jpg
 
 
少し足をのばして
 
伊根の舟屋群を
乗船した船から観光し(^-^)
 
 
まるで駐車場のようにして
 
お家のなかに
船を止めておく場所をもつ独特の家の形を
 
じっくりと堪能してきました(^-^)
 
 
 
ところ が変われば
 
そこの風土に合わせて
文化ってものが生まれます
 
 
「そと」から見れば不思議な形状でも
 
ここの土地では
 
これが自然と調和する
もっともあたりまえの形なわけで(^-^)
 
 
なにが「あたりまえ」なのかは
 
 
ほんとにひとによって
文化によって
 
全然違うものなんです(^-^)
 
 
 
IMG_20170717_220141380.jpg
 
 
乗船した船は
 
カモメやトンビに
直接エサを手渡してあげられる
 
鳥と戯れることができる船で(^-^)
 
 
 
鳥好きの私にとったらもう
たまんないアクティビティ(*´艸`*)
 
 
 
船には
たくさんの鳥たちがくっついてくるので
 
トンビが至近距離にきたらもう
なかなかの迫力(*>ω<*)ひゃー
 
 
遊園地より確実に
私のテンションはあがったんじゃないかな♬
( ̄∀ ̄)
 
 
IMG_20170717_220150196.jpg
 
 
この3連休のうちにはもうひとつ
 
 
私の願望が
みごとに叶った瞬間もあって(^-^)
 
 
ここんところの
願望が実現していく「スピード」ってものに
 
ほんとに
驚かされています(==)
 
 
イメージして引き寄せ
感情をコントロールして引き寄せ
 
 
いろんなことが言われるけど(^-^)
 
 
私がもっとも信頼してるやり方は
 
 
「自分自身が
楽しんでるかどうか」
 
 
そこをしっかりと
まずは自覚すること(^-^)からなんですよね
 
 
なにかを叶えたいとなったとき
 
 
誰かが喜ぶってのはいいことだけど
 
そのすぐ後ろに
「自分は我慢して」とか
「自分のことはおいといて」 とか
 
 
なんかそんな
自己犠牲的精神がくっついてくると
 
 
・・・願望ってのは
なかなかかたちにならないもの(--)
 
 
どちらかというと
 
 
自己犠牲の精神
いまあなたはなってますよ~ていう
 
お知らせ的な出来事が起こったり
引き寄せたりしがちんなですよね(==;)
 
 
楽しんで 喜んで 
私もちょっとやってみよう!って気が
 
なぜだか自然とわいてくる
 
 
 
そうなってくると
実現力ってのは確実に上がっていくから
 
 
 
人のためにっていう正義感は
いっけん良いようにもきこえるけど
 
自己犠牲にまで達すると
それは自己否定に転じてしまうので(==)
 
 
自分にとっての
「いいあんばい」をみつけるって
 
 
ほんと大事になってくるんです
 
 
 
IMG_20170717_220134325.jpg
 
 
我が家の飼い鳥
 
「オカメインコ」のエサでもある
ヒマワリの種を
 
なんとなく試しにはじめて埋めてみたら
ビックリするくらいすくすくと育ってくれて
 
 
綺麗なひまわりを
私たちに見せてくれることに(^-^)
 
 
与えたようでいて
結果受け取ることにもなるんだから
 
 
なさけは人の為ならずって
ほんとその通りなのかもしれませんよね(^-^)