【前回までのあらすじ】


マイホームへの引越し直後。

自分の希望で妻に不妊治療をさせておきながら、不倫に走っていた夫の「フクオ」


不倫発覚時、直前の不妊治療が成功し、妊娠していた事が判明する。しかしフクオは「もう要らないから堕ろせば?」と中絶を希望した。


結局産むことになったものの、夫が臨月に全財産を持って夜逃げする。

どうにか行政の力を借りて、出産できたその翌日……。出産祝いとばかりに、フクオは産後すぐの妻に離婚調停を申し立ててきた。


フクオは調停でも嘘を吐きまくり、周囲を呆れさせていく。



前回はこちら↓




久しぶりの夫の声


夫と長男が『面会交流』としてテレビ電話している間、私は長男の希望で同じ部屋にいました。
画面の見えないところで、次男にミルクをあげながら耳を傾けていただけ赤ちゃんミルク

それなのに、夫の声を聞いた直後……。
体が冷たくなって小刻みに震え、上肢に虚脱感が出るのが分かりました驚き



ストレス反応


面会交流が終わった直後、ワンオペの疲れも重なり、完全に体調が悪くなってしまいました……。
常にイライラしてしまい、頭痛、震え、不眠、震え、集中力低下、記憶力低下などが出現ガーン


さらにフクオは面会交流の裏で、「車を返せ」だの「還付金は渡さない」だのやりたい放題を重ねてきたため、頭がボーッとして同僚の名前も思い出せない状態に不安


参照記事はこちら↓
体が脳にブレーキを掛けているという実感がありましたネガティブ💦
このままでは行けないと思っていた時、たまたま市役所の育児支援課の担当さんから連絡が入りました。



市役所からの提案


私の心身の状態をお伝えし、イライラや鬱々が長男に悪い影響を与えているのではないか……と相談しました。

すると、市役所からこんな提案がびっくり


「お母さん、次男くんを保育園に入れませんか?」


現状、コンビニもびっくりの24時間年中無休のワンオペ状態ショボーンガーン

そこに悪徳クレーマーのフクオバイキンくんがストレスを与え続けてくるため、心身の限界が来ています。



そこで次男を預けて、一人で休む時間を確保してはどうか……というご提案でした赤ちゃんぴえん




続きはこちら↓









<これまでの経緯はこちら>


事の始まり編↓ 



不倫編↓ 



不倫後編↓



不妊治療&中絶強要編↓ 



出産編↓



調停編↓



モラハラ編↓ 



金銭トラブル編↓ 



義両親編↓



その他悪事一覧↓



子ども関連