2011年の目標プラス運転免許について | イタリア・フィレンツェでいまを生きる

イタリア・フィレンツェでいまを生きる

ハッと気づいた事、日々のこと。
ちょっと特別なことなど書いています。職業は「ぴろこ」です。

ちょいと早めに考える2011年の目標 (ざっくりでいいですよ) ブログネタ:ちょいと早めに考える2011年の目標 (ざっくりでいいですよ) 参加中


皆様~~!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

イタリア時間で本日22日はムスメの幼稚園最終日だったんですけど・・・・


またもや~~

午後から担任の先生が居残れない(?)ってことで午前だけのお預かりに・・・
で☆
今日は気温はまあまあ温かいものの、雨がしとしと降っていて車であれば全く問題ないんですけど、
おじいが用事がある為に、車がない状態で・・・・




と、言う訳で午前保育もやめにして、今からおじいさんと戻って来ます♪



やほーーー!!



と、言う訳で今日からムスメッ子とべったり
ラブラブ
ネット蜜月の継続はかなり難しくなっております・・・

あ~早く車自分で動かして、なんとかせにゃ!!

って、何度言うてんの・・・

来年の目標は・・・「車を運転しだす☆」
「家を住みやすく整える☆」
「家族仲良くする☆」

で行きたいと思います。

あとは・・・「ブログを整理しつつ楽しく続ける☆」



いいねえ~☆


気づけば記事カテゴリーも意味なく多いし・・・

ゆる~くでもいいので整理していいものを書いて行きたいですーo(^▽^)o


車の運転・・・
だ~れも付き添ってくれなさそうなんだけど・・・
羽交い締めにして、車に乗り込みたいと思います。
いや。実は自分の気合いが足りないんですけれどね・・・
 ともかく、マニュアルの運転免許を持っているんだから!!トライしたいと思います・・・
イザって言うとき、どこででも融通聞くもんね~



 ブログ友達はみんな応援してくれているし~\(^_^)/
くわしい記事はこちら・・・


って、全然くわしく書いてへんやん!!!

さらっと書いてるけど・・・そんなもんやなかったやろがっ!!
と過去に自分に憤慨して・・・


そうなんですよね~母の誕生日に日本の運転免許の翻訳免許証明の有効期限が切れる!!
っていうんで、それに伴ってすっごい動いたのよ・・・

たまたまママ友さんが、日本に帰るから国際免許がいるというので「じゃあ、翻訳の期限切れるのギリギリだけど連れてって~」って頼んだのね。


その時の話はこちら☆


そう、一瞬ガセネタをながしてしまったのだけど・・・
市民権を4年以上持っちゃっている人には「要テスト」で、そうでないひとは「テストなし」だったのを、逆に解釈して、
もう今回はテストも受けたくないし見送ろ~\(^_^)/ってウッキウキで思っていたんだけど
翻訳証明の期限ギリギリに、そのママ友と出来てる国際免許取りついでに係の人に挨拶に行ったら・・・

意味が全く逆!!!って怒られたのよ~~!!

すぐに県庁にいって判子貰って、健康診断受けて、写真持ってこーい!!!

と言ってくれて・・・
とっても助かりました。

有効期限切れる2日前の出来事よお・・・

あの時、挨拶に行かなかったら・・・チーン・・・

その係の方の奥様が日本の方でね。
日本人を見ると色々アドバイスをして下さるんです!!
  イタリアで良い事もあるよ・・・担当の方~奥様~~感謝してま~す☆

え?お歳暮持って出向くべき?



そんなこんなで、テストなしでイタリアン免許証頂きましたっラブラブラブラブ

使わなそんそん・・・

はーい・・・
がんばりますう~←まだへっぴり腰やのう・・・

オフ会の時、駅までみんなを迎えに行かなくっちゃ!だしね。


クリスマスホリデー期間・・・
子育てもがんばりま~す☆










お一人一回ご投票頂けるようで、抽選で1万円が当たるそうです♪
確率すっごいいいですよ!!

アップアップアップ
本当に感謝しています♪

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ