偽物疑惑・・・ | イタリア・フィレンツェでいまを生きる

イタリア・フィレンツェでいまを生きる

ハッと気づいた事、日々のこと。
ちょっと特別なことなど書いています。職業は「ぴろこ」です。

お財布は長財布?二つ折り? ブログネタ:お財布は長財布?二つ折り? 参加中


皆様~~!!本日も予約投稿しまっすお!

たこやきに気持ちよく食いついて下さってありがとうございます☆

いや~でもイタリア在住の人でもやっぱり持ってる人多いのね~
  たこ焼き器がなくっちゃ、こればかりは日本でしか食べられないものね(^O^)



ソースの入手に一時は悩んでいたんだけど・・・
 お友達が送ってくれたソースのスパイスセットでとりあえずはストックが出来ました~
その記事はこちら☆

あの頃からさらに熟成されているので、美味しくなっている・・・はず・・・。


今回は、秘蔵のおたふくソース使っちゃった!
え?オフ会のとき?
もちろん手作りソースでおもてなしさせて頂きましてよ・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

でね・・・大好きブログの「この父にしてこの娘!」というこれまた大人気ブログの内容がかぶったのでとっても嬉しかったのです・・・

この記事ね!!



たこ焼き欲は満たされたはず、なのに~♪
今すっごい食べたいわ?
現地時間朝型の3時33分よっ!!!







さてさて!!
アルファポリスのブログ大賞・・・
先ほど順位を見に行って来たのですが・・・☆

お陰さまで5位を走らせて頂いています。
4位の方ともずいぶん離れていますが、1、2、3位の方々の票数の驚くべきことったら!!

どうやら、2位と3位のブログは運営者の方が同じのようで、かなり人気の高い旅行ブログみたいですね。
よかったら見てやって~ん♪

只今の投票点数はこちらから☆


こんな上位にいさせて頂いているのも、皆様のお陰です!!
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

本当にありがとうございます~~!!!!





さてさて・・・確かこれって10月の事だったと思うんだけど・・・
フィレンツェの中心地にあるリナシェンテっていうデパートに行ってきましたの。

従兄弟の結婚のお祝いを買いにね!

可愛いALESSIのとあるブツをゲットしてプレゼント包装してもらったわ~
御礼のハガキが来て、「これで甘くて美味しいジェラートを食べます♪」って顔文字入ってた。
ふ・・・かわいいよね。ちなみに男の従兄弟ちゃんだよ(°∀°)b
ま・・・それはおいておいて・・・

その売り場で発見したもの!!!





コレなんですけど・・・









イタリア片田舎半地下生活-anpanman








©やなせたかし???
ヽ((◎д◎ ))ゝ

あん○ンマンじゃなくって??




いや~ビックリしたわ・・・奥さん・・・
メーカーはおしゃれな食器を作っているguzziniさん・・・。

今、日本のサイトを見に行ったら!!
ちゃんとあったわっ☆こちらに・・・


お値段は・・・やっぱりイタリア価格、かなりお安かったです。36ユーロかなんかかな?
まあ、輸送費や関税なんかの費用を足して行くと妥当なんでしょうねえ・・・


ちなみに、こんな感じのカップを作っています。



イタリア片田舎半地下生活-guzzini


さっきのあん○ンマンの食器セット日本のお子様にも喜んでもらえそうなので、お祝いに出来そうやわ・・・

でも・・・偽物くれはったわっ!!
馬鹿にして!!ヾ(▼ヘ▼;)


って思われへんかどうか心配ですけど・・・。





で、ブログネタね・・・。長財布か二つ折り・・・

金運が良くなるのは長財布なんだってね~
あんまし良くもないワタクシは~二つ折り~☆

やっぱり、小さい鞄にすっと入るので、どうしてもこうなっちゃうかなあ・・・
パリィの姉が、数年前の誕生日にくれた物をずっと使っています。


次に財布を代える時は、自分でじっくり吟味して買いたいと思います♪

た・の・し・みラブラブ


ちなみに・・・モシモシちゃんの財布の小銭入れがぶっ壊れてから3年以上経っているんだけど・・・
しかも、新しいのちゃーんと買ってあるんだけど・・・
毎回買い物の時にちゃりんちゃりん落としてややこしい上にすごい己に罵声を発するので怖いんですけど・・・
見る度に注意するんですけど・・・



全然代えてくれません(/TДT)/


どなたか・・・素敵な説得の仕方・・・教えて下さいませえ・・・



(。-人-。)

あ、クリスマスの朝に勝手に代えとこっか・・・
サンタさんの仕業なら彼も怒るまい・・・








お一人一回ご投票頂けるようで、抽選で1万円が当たるそうです♪
確率すっごいいいですよ!!

アップアップアップ
本当に感謝しています♪

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ