ああ〜 | イタリア・フィレンツェでいまを生きる

イタリア・フィレンツェでいまを生きる

ハッと気づいた事、日々のこと。
ちょっと特別なことなど書いています。職業は「ぴろこ」です。

一人で時間をつぶす場所 ブログネタ:一人で時間をつぶす場所 参加中


6月になっちゃいましたね!!
年が明けてから6ヶ月・・・

ええ?!∑(゚Д゚)・・・って感じ・・・

いや~・・・
5月中にはブログを復活させたかったのですけれど・・・れど・・・れど・・・


 今日はね~日本の運転免許証をイタリアのものに切り替えるための手続きを聞きに行ってきました!!

なんとなく、自分がイタリアを運呈している姿は浮かばないのが本音なんよね~・・・
  なんて思っていたら・・・
こっちでの住民になってから4年が経過していないので、もし欲しければ
試験を受けねばならないらしい!!!
  1ヶ月半足りないんだよ・・・(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)


。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

   そして・・・去年の12月にとった日本の免許証の翻訳証明はあと10日で切れるし・・・
その書類に必要な県庁のスタンプはまだしてへんし・・・
医者に視力テストなんかをしてもらって証明書を出してもらわねばならんし・・・
  あっちこっちに払い込みに行かねばならんし・・・

 なので今回は見送る事に・・・



(追記*これは6月8日に書いています。なんと、この情報まるっきりのガセ!!すいません!!住民権(レジデンツァ)を取って4年経っていない人は試験を受けないでいい!!んです!!
すみません・・・本日たまたまAutomotrizzazione Civile)に行って知りました・・・これから取得される方・・・ご参考までに!)






 きっと、それも意味があるんだよねっ。

多分・・・
なんかすっごくホッとしている自分も居たりして・・・

きっと、これでいいんだわ☆
  神様~ありがとう!

ってか、運転したくないのか?ワタシ・・・??



 いや・・・昨日観たDVDの「アマルフィ」中で、織田裕二がイタリアの高速をぐんぐん行く姿は格好よかったわ・・・(≧▽≦)イタリアに帰る直前にMさんが送ってくださったんです!!

ありがとうございます~~ラブラブ

   それにしても天海祐希さまの心情を思うと泣けたわ!!
テラスで泣いてる姿を見て、ワタシもむせび泣いてしまった・・・
それにしても大使館勤務も楽しそうじゃん!勤務したい~と思ったり(←映画やって)
  アマルフィに15年ぶりに無性に行きたくなってしまいました。

織田裕二、年季入ったなあ~~・・・
役柄上か、口角が下がってて・・・年季が入らはった!という表現がぴったしかと。
  福山、もっと出て欲しかった!
  

やっぱり、いつかハンドルは握りたいと思っておりますの・・・ええ・・・
いつか・・・っていつ・・・??


決心したらまた報告します!
聞いてね!!

  
グラッツェ!!
ダウンダウン
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村

アップアップアップ
いつも本当にありがとうございます!(。-人-。)


あ!!一人で時間をつぶす場所・・・
 外だったら、間違いなくバール、カフェ、喫茶店、フードコートに行きます。
で、手帳をめくって、ああだこうだと予定を立ててワクワクしたり、うまいこと人の観察をしながら、ひとりでいる幸せを噛み締めます・・・。

 日本では1回だけ豚カツ屋で出来たのよ・・・☆
幸せでした。
 キャベツのおかわりを頼むかどうかかなり葛藤した意外は、穏やかな時間が流れていたわ~~



ああ・・・・とん晴・・・行きたい・・・・