アドレスV125 アイドリング | ごりごりんのブログ

ごりごりんのブログ

ブログの説明を入力します。

アドレスV125のアイドリングが、不安定でエンストが多発するようになった。(>_<。) との相談


買い替えかな?  ➡ まだまだ整備すれば乗れるんじゃない? ➡ 直せる? やってみようか? ➡お願いします┏●


と言う事で




CF46 初期型?  のV125を見ていきます。

エラーコードは出てません🍀
バッテリーを外して、先ずは基本のプラグを確認!

アカン‼️  電極が丸く減ってるし☝️  カサブタ珊瑚状態じゃん🤣

シートを取り外して、エアークリーナーBOXを外して見ると👀✨

スロットルボディーが


あーれ〜   アカーン‼️  

インジェクターとソレノイドバルブ?も取り外して

ん~?   (アカン)ねっ

キャブクリーナーを噴霧して放置✋(´ᴖωᴖ`)
その間にエアーエレメントを点検
、、、
スポンジはボロボロで消滅してました。
_| ̄|○ il||li  w
新しいスポンジを取り付け🆕

で、
噴霧したキャブクリーナーを今度はパーツクリーナーで洗浄して、エアーブロー😏✨
スッキリー

バッテリーを取り付けて、セルを少し回して洗浄液をプラグ穴から排出🕳

各部を戻していきます。

さて、シートを載せる前に始動確認⤴︎⤴

ブルルンっ👏👏👏  安定!
アイドリングさせながらシートを取り付けて

白煙が出てます。収まるまで15分ほどアイドリング
息継ぎもしないし、白煙も収まったので、
いざ実走  🐝➰

おーーー👏  快調🙆🏻  信号🚥待ちでも安定!
走り出しも息継ぎナシ🍐

まだまだ現役で活躍出来そうですね🐱