またまた アドレスV125 | ごりごりんのブログ

ごりごりんのブログ

ブログの説明を入力します。

何故か?続く また アドレスV125 (>_<)


先週に続き、今週も別のアドレスが、、、


最近、エンジンの始動性が悪くて、、、

今朝はついに始動出来なくなっちゃった、、、

直せる?   


って相談( ∵)(∵ )


直せると思うけど、ステーターコイルassy交換だから3万円くらいはかかるとおもうよ。


そうなんだ(´・ω・`)  

もっと安く直す方法はない?  


( ゚д゚)オ…マイガー…    


やってあげるよ!




って事で、先ずは点検


CF46Aなので、シートを外してステーターからの3本カプラーを抜いて ステーターから伸びた茶色の線の抵抗は?


ゼロー 💦  ❌    本来は150~230Ωだったかな?


ではでは、分解開始、、、💦💦💦


エアクリーナーボックスをはずす

サスのボルトを抜く

腹の下にジャッキを掛けて持ち上げる

ファンカバーを外す

センタースタンドのスプリングを外す

ジャッキを外して車体を左に傾ける

ファンを外す

ステーターエンジンカバーを外す

オイルは左に車体を傾けたので少しだけ出ます

(今回はオイル交換したばかりらしいので節約。オイル交換をする場合は傾けなくてOK)


パカ〜ん   


導通はやはりなし❌

節約、、、💦💦💦

レッツ4のエンジン焼き付き車両からピックアップコイルだけを取り出し、、、
エンジン下ろして




レッツ4はドライなのね!  
大丈夫かな?  つかえる?



色は違うけど😅  似てる   w


まあやってみるべ🙋


導通、抵抗は195Ω   OK!




OK!   たぶんね🎃


とりあえず組んで



かかった~😏👍✨   

マフラー付いてないから💣爆音🔥  w


では、もう一度 カバーを一旦外して、ガスケットは新品にしてから組み上げ


ついでに、前回と同じようにせっかくばらしたので、スロットルボディーを洗浄

元通りに戻して✌️


耐久性とか不具合とかは分からないけど、とりあえずエンジン焼き付きレッツ4からピックアップコイルを取り出してアドレスV125に移植 流用 成功✌️?

試乗結果はOKだけど、耐久性は?


まあ、節約レシピなので💦

良しとしよう(๑•̀ㅂ•́)و✧