カッコいいデザインの銃ランキング!w | アタルちゃんがまた何か変な事言ってる
どうも!お風呂上りにビールを飲んで『ぷはぁ!生き返ったぁ!』と言った時に

『じゃあ今まで死んでたんかーい!』っていうウンコみたいなツッコミを入れて来る人とは

2度と口を利いてあげないアタルちゃんです!こんばんわ!w


世界ではイスラム国のテロをはじめ、シリアやウクライナでも内戦が続いているというのに

近年日本では、サバイバルゲームにハマるサバゲー女子というのが急増しているとか。



へ・・・平和っていいよね・・・w



という事で今日は!一体誰得で誰ターゲットなんだ?という一般女性読者を完全に無視した企画ですが

僕のデザイナー心をくすぐるカッコいいデザインの銃ランキングを発表したいと思います!w



第10位! イングラムM10



映画で強盗が使ってるマシンガンは大抵コレですw

通称“マック”、小型機関銃の最高峰でシンプルなデザインが特徴的です。

コレにサイレンサー(消音装置)を付けた殺し屋とかもよく登場しますが

基本的に何故か、主人公じゃなくて敵が持つ銃ですw

そういえば関係ないですが、水鉄砲とかにも昔よく使われてましたw





第9位! ワルサーPPK



女性の護身用というイメージが強い超小型ハンドガンです。

峰不二子や女スパイが太ももに隠している銃と言えばコレです。

どうでもいいけど、女にこの銃で殺されるような人生だけは御免ですw




第8位! キャリコM100



最大の特徴であるこの後頭部のようなヘリカルマガジンには100発の弾を実装できますが

やばすぎてアサルトウェポン規制法に引っかかり会社も倒産したという伝説の銃ですw

余談ですが(そんなん言い出すと今回のブログ自体が全部余談なんだけど)、この銃をいちはやく

ガス銃として世に送り出した玩具メーカー、トイテックもやっぱり倒産してしまいました。





第7位! M134バルカン砲



ターミネーター2でシュワちゃんが愛用した機関銃で

本体が高速で回転しながら毎分2,000~4,000発も弾が出るというモンスター機関銃です。

本体だけで18kgもありますので、実際20kgを担ぐことになりますが

サバゲーでは間違いなく引っ張りだこでしょうね。是非!我がチームに!って感じですね。

敵がコレ持ってたらきっとやる気無くしますけど・・・w





第6位! グロッグ17



小型ハンドガンの最高峰!

オーストリア、フィンランド、スウェーデン、インドやアメリカのFBIなどの法執行機関に採用されています。

映画では主人公や味方がよく使う銃でもあり、シンプルなのに味があるデザインもマニア受けするようです。





第5位! ステアーAUG



マシンガンには珍しい流線的なデザインが特徴で、オーストラリア軍で使用されていて

一部にコアなファンも多いアサルトライフルです。

本物もプラスチックを多用していますので、オモチャとなかなか見分けが付きません。

映画ではダイ・ハード1で敵役の金髪ロンゲの強盗(役名:カール)が使用して有名になりました。





第4位! コルト・パイソン



コチラはシティハンター冴羽りょうが愛用している銃と言えば

あー見たことあるかもってなる方も多いのではないでしょうか。

冴羽りょうは木製グリップを使用していますが

このデフォルトのゴムグリップのフィット感の方がなんともしっくりくるリボルバーで

握るとついつい撃ちたくなってしまう危険な魅力がある銃ですw





第3位! ベレッタ・オート9



ハンドガンなのにフルオート!そしてこのメカニックなデザインにして銃身の長さが特徴的です。

ベレッタと言えばM92がアメリカの警察官が使用している事で有名ですが

このオート9はなんと劇中でロボコップが愛用しておりますw





第2位! スターリング(SMG)



イギリス軍御用達の短機関銃。

全体の一体感や金属感、銃身の穴ぼこ、バナナマガジンを横に装着するデザインがなんとも独特で美しいですw

これも悲しい事に映画ではよく悪党が使用しておりますが、稀にコレを持った悪党を主人公が撃ち殺し

悪党が持ってたこの銃に主人公が持ち替えるシーンとかはちょっとうれしいです(だからなんなんだw)





第1位! プロジェクト90(FN P90)



ベルギーで人間工学に基づき開発された短機関銃。

この近未来的で独特なデザインは知らない人が見たら一見マシンガンとはすぐには分からないですよね。

なんか建築現場の釘打ち機に見えなくもないですが、一回見たら忘れられない斬新なデザインですw





やっぱり最高のデザインとは必ず最高の機能美を含んでいなければならない、という

思いっきり僕のデザインに対する考え方が全面に出てしまったランキングではありますが

僕のデザインの持論では、企業が何年もかけて究極に風の抵抗が無くなるように計算してデザインした車は

きっとどこかの天才デザイナーが計算する事無く、一瞬で最も美しいデザインを考えた時に出る

“ソレ”と必ず一致するはずだという僕のささやかな希望ですw



ちなみにこれらの銃に関する知識は人生で一度も女受けした事がありませんw

むしろ『え、やだ、アタルちゃんって銃マニアなの?オタクなの?気持ち悪い!』というリアクションですw

ちなみにこんなに長々と書いた割には、僕銃大嫌いなんです!

早くこの世から一丁残らず無くなればいいのに!(どゆことw)


皆さんも、嫌いなモノ程研究してしまったりしませんか?w