角度で表す人 | アタルちゃんがまた何か変な事言ってる


どうも!仕事の合間にこにゃにゃちわ!アタルちゃんです!

みんな!バレンタインチョコありがとう!(イヤミ)


よく人生や人生観が360度変わった、という人に対して

“一周しとるがな!”とか“それを言うなら180度でしょ”とか

ツッコミを入れる人が居ますが、なんていうかコレ面白いけど、よくよく考えると

的を得ていないなと思うんですよね。


人生や人生観なんて、人間そう簡単に変わるモノじゃないですので

ぐるっと一周見て、結局また元の人生観に戻る方が素敵な気がします。


ついでに180度変わってしまうと、来た道を引き返す事になりますからね。

今までの自分と真逆の意見になるなんて恐ろしい、そんなヤツ信用できませんw


ということで、一番いいのは人生が370度くらい変わる経験がベストだと思いますw


個人的には90度変わる経験っていうのが横殴りの衝撃で一番興味深いですけどねw

いやでもそれってイメージ的には頓挫とか挫折とか心が折れた状態かもppp