「シャフトのロゴマーク消えますか?」 | ゴルフ倉庫のブログ

ゴルフ倉庫のブログ

ゴルフ倉庫は茨城水戸市にあるゴルフ工房・ゴルフショップです。
グリップ約250種類シャフト500本を常備在庫しております。
クラブフィッティング・カスタムのことなら何でもご相談下さい。

定休日 毎週 木曜日・毎月第2 日曜日

こんばんは🌆






本日も沢山のお客様にご来店頂きました☺






心より感謝申し上げます!!!!






さて今回は🚙夕方ご来店頂きました「K様」から「シャフトのロゴマーク消えませんかね?」

とのご質問! 下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印











私⇒「消えますけど、何のシャフトが装着されているかわからなくなりますよ!」

(売る時に査定下がったり・・・)






K様⇒「大丈夫です!何かアドレスした時に気になるので・・・アセアセ





なるほど!!!!






確かに、モーダスシャフトはシャフトの裏側にロゴマークが印字されてますけど、NSシリーズは正面にマークが有りますねポーン

(気になるプレーヤーは以外と多いかもタラー)



↓↓↓↓↓







と言う事で今回は簡単にロゴマークを消す方法を公開させて頂きます!
(公開とかそんなに大袈裟な事ではないですけど・・・・😭)






やり方は凄く簡単です笑い泣き









↑↑↑↑↑

こんな感じの台所の汚れを落とす金属ウール❓
(呼び方合ってるかな?) をご用意して頂いて、




次に金属研磨材下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印





(当店ではピカール!です✨)





こちらを先程の金属ウールにちょっとだけ付けて・・・・・下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印








後は軽〜〜く擦りましょう!!
(強めにゴシゴシはNG!)









最後に表面の研磨材をティッシュやタオルで綺麗に拭き取れば、ロゴ消し作業は完了です✨














あっという間にロゴマークが消えました!!!!





ちなみに金属ウールや研磨材がないからと言って、カッター等で無理に落としたりするのはシャフトを傷付ける原因になりますので、やめましょう!










今回は「K様」のご希望でマーク消しを行いましたが、冒頭にコメントしました通り何のシャフトが装着されているかわからなくなりますので、中古ショップ等で売る場合に査定が下がる可能性が有ります絶望

十分にご注意下さい!!!!






ロゴマークが気にならないお客様は、そのままご使用される事をお勧めしますおねがい




よろしくお願い致します🙇





以上「シャフトのロゴマーク消えますか?」でした爆笑