「5番アイアンと5番ユーティリティ打ち比べてして見ました!」 | ゴルフ倉庫のブログ

ゴルフ倉庫のブログ

ゴルフ倉庫は茨城水戸市にあるゴルフ工房・ゴルフショップです。
グリップ約250種類シャフト500本を常備在庫しております。
クラブフィッティング・カスタムのことなら何でもご相談下さい。

定休日 毎週 木曜日・毎月第2 日曜日

こんばんは🌆






本日も沢山のお客様にご来店頂きました☺






心より感謝申し上げます!!!!






さて今回は5番アイアンと5番ユーティリティを打ち比べて、どちらの方が打ちやすくて飛距離が出るのか❓❓❓






イメージとしてはアイアンよりもユーティリティの方が打ちやすいと思うのですが・・・






早速、現在私が使用しているこちらの2本で打ち比べてしてみます下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

















早速2階試打室で打ち比べて開始です✨






結果がこちら下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


















5番⇒飛距離182・1ヤード
打ち出し角⇒16度




5番ユーティリティ⇒176・5ヤード
打ち出し角⇒19度





結果、飛距離は5番アイアンの方が飛んでましたが、打ち出し角はユーティリティの方が高い結果となりましたウインク






飛距離はロフトの差に寄って多少前後すると思いますが、打ち出し角はユーティリティの方が高いので、予想通り弾道低めのプレーヤーはユーティリティがお勧めです✨






個人的にはボールも高く上がるユーティリティの方が打ちやすいと思いますが、曲がりづらいのは5番アイアンと言うイメージです!!!!


寒い冬場は5番ユーティリティ!
気温が高くなって来たら5番アイアンと言う感じで使い分けしていますゴルフ





ロングアイアンが苦手なプレーヤーの方にはユーティリティがお勧めだと思います✨





今後のクラブ選びのご参考にして頂ければと思います😊




よろしくお願い致します🙇






以上「5番アイアンと5番ユーティリティ打ち比べてして見ました!」でした爆笑