どーも、ルーク・ケンイチです。


3度目の正直やりましょう。

というのも、素振りをしていたら

ルーク感をとても感じてしまいました。

ここでいうルーク感というのは

かの有名なルーク・ドナルドです。

ルーク・スカイウォーカーではありません。

ルーク・トンプソンでも違います。

トランプ・ドナルドもちょっと違います。



ルーク・ドナルドのスイングを真似したいと思っている私はまさしくルーク・ケンイチといえるでしょう。


素振りをしていて、脱力はしていても、独特の間というかタメというか壁というか色々感じた事がありましたのでさっそくラウンドしてきました。






とてもよく晴れた日です。




2番ホールにきました。


ここは距離はないのですが打ち上げのホールになってます。


ティーショットは6番アイアン



セカンドショットも強い打ち上げでピンまで160ヤードでしたので6番アイアンで打ちました。



そしたらまさかの!!!



トップから切り返し、インパクトからのフィニュシュまでがルーク感がでてきました!!!


そしたら






きました!



この距離を1打で決めてバーディー!!!




とこんな感じで進んでいくと







バーディー1つ
パー4つ
ボギー2つ
ダブルボギー1つ

8番終わった時点で34

です。


次のロングパー5でパーを出せば



39‼️



です。



やってやりましょう!

狙いましょう!




この時は雨で流れてしまったのです。


今日は雨は降らないでしょう!






最終ホール3打目です。



距離は197なので完璧ユーティリティーでしょう。



しかしここでルーク感を出したい病がでてきました。



つまりアイアンです。


ルークといえばアイアンです。


世界一になったキッレキレのアイアンショット。




さあどうする?


5番で打っても届きませんが?!



でも



5番アイアンで打ちました。


とりゃー!


コン!



ボールの頭叩いた。




全く届かず。



しかしまだ諦めてはいけません。


ルーク・ドナルドになるためには


ここでピン側に打たないといけません。






前回では奥のバンカーに入れてしまいましたが・・・







てってれー




ドンピシャです!





テッテレー




ナイスパー








というわけで



39でハーフラウンドできました!



初めてです。



生まれて初めてです。




これは今度のラウンドで期待できる。




今度こそ!


100切りはおろか


80代目指しましょう!!!




次回、ルーク・ケンイチのゴルフバカでお会いしましょう