どーも、「空欄」のゴルフバカです。


ん?「柔道整復師」の、ではないんですか?




そう思って下さった方は是非前回のブログを







読んでください。



さて、前回のラウンドで「悟り」を開きました。



しかし、最後のホールで突然の土砂降りにあい、


9ホール目を断念したのです。


9ホール目はまわっていないので


スコアが未記入、つまり空欄なのです。



しかし悟りを開いたので「空欄」と名乗っています。







改めて前回のスコアをみると


8番終わったところで35です。



もし9番で大叩きしなかったら


もし残りのハーフも同じようなスコアだったら


80台もしくは70台も夢ではありません。






その様なスコアで上がれば・・・


皆さんから上手いねと褒めてもらえるでしょう。







コンペでベスグロ&優勝でもしたら


皆さんから注目されるでしょう。







もしかしたら「スイングをみてくれませんか?」


というお誘いがあるかもしれません。




もしその誘い主が若い女性だったら・・・




軽くスイングを見てちょっとしたアドバイスをする事ができるのです。





そしてまさかの?!


「今度ラウンド一緒にどうですか?」



と誘われるかもしれません。







これぞまさしく「プライベートレッスン」になります❣️


すごいです!






何かいつもよりイメージができます。


イメージが膨らみます。


そして次の展開を予想する事ができます!




これぞまさしく「悟り」です。


悟りを開いた事で「プライベートレッスン」を引き受ける事ができるのです。


これは期待できる!!!



この様な展開になるためにはもう一度、ハーフラウンドでちゃんと9ホールを回らないといけません。




という事でまわってきました。







8番終わって37です。

前回は35でした。


たった2打差ですがとても大きな2打差に感じます。


3番のトリプルボギーが痛すぎです。


しかし、次の9ホール目をしっかりパーを狙いたいと思います。








残りピンまで97ヤード。


ここは52°のウエッジで打ちます。


手前バンカー、そして奥もバンカーです。


奥のバンカーにいれると厄介です。


しかしここはピンをデッドに狙います。


全ては「プライベートレッスン」の為です。





運命の1打!!!


ドン!!!


まさかの?!




奥💦💦💦



強すぎました💦



少し力んでしまいました!


「プライベートレッスン」が頭をよぎってしまいました。





見ての通り下りの傾斜です。



ちょっとでも強く打つとグリーンから転がってまたバンカーに捕まってしまいます。


それは避けなければ!



ドン!





まさかのナイスリカバリー👍



しかしここからまさかの🙈



3パット😭








スコアは45💦



こ・これでは


「プライベートレッスン」の展開は難しいでしょう😓






しかし、思ったのは



アマチュアは


バーディーよりも


トリプルボギーを打たないようにする。





この方がスコアはよい方向に行くと思います。




今回は残念な結果ですが、色々収穫があったラウンドでした。


次のラウンドまでには「プライベートレッスン」ができるようにまた練習に励みましょう。








では、次回、「煩悩」のゴルフバカでお会いしましょう。