どーも、柔道整復師のゴルフバカです。



お盆でラウンドした後に


こうしたらショットよくなるんじゃ?


こうしたらパット入るんじゃ?


という思いがでてきました。


もちろんゴルフあるある。


皆さんもご経験があると思います。



アイアンと、アプローチとパターにそのような悟りというか、気づきというか、気のせいというか、思い込みというか色々ありましたので。


とりあえず、ハーフラウンドしてきました。



スコアは気にせずにアイアンをメインに打っていましたら・・・



まさかの?!








スコア良すぎるんじゃね!



いや、アイアンはしっかりとボールを捉える。


アプローチはしっかりとピンに寄ってくる。


パターが、がんがん入る。



なんじゃこりゃー




これはまさしく!



思い込みでもなく、気のせいでもなく、気付きでもなく、悟りです。




純度100%の悟りです。




お寺のお坊さんも、インド人も、びっくりです。




ゴルフで悟りを開いたという話は自分の親父がここ40年の間に1000回以上聞かされた話ですが、



まさか自分が悟りを開くとは思いませんでした。




そして注目したいのが







ここです!



8番ホール終わってスコアが35!




次のホールがパー5のロングホール。



バーディー取れば39!




まさに悟り!



ここはもうバーディーとってしまいましょう。



ティーショットはドライバーです!




ばしゅーーー!!!



まさかのナイスショット!!!



サードショットの地点で残り192ヤード!







これは期待できる!!!




さあ、サードショットです!!!



と!





まさかの!!!







雨!



雨!


急に降ってきた!



ありえない🤨




いや、ここはバーディーをとらないといけないんです。




ちょっと待ってみましょう。





そしたらまさかの‼️‼️‼️





土砂降り‼️‼️‼️







土砂降り‼️‼️‼️











真っ赤‼️‼️‼️







水浸し‼️‼️‼️






残念ですが




雨で流れてしまいました。









もちろん、スコアは空欄です。



でも、悟りを開いたのでこれから「空欄」と名乗りましょう。



では、次回、空欄のゴルフバカでお会いしまょう。