入居当時からあった無垢床のキズ | 20代夫婦と2人の子ども達の無垢材のお家

20代夫婦と2人の子ども達の無垢材のお家

サラリーマンの[ちゃんパパ]です。大手HMより地元工務店で建てたコの字型の木造住宅。周りはMホームばかりの分譲地に1軒だけ建った我が家の日記。








 自己紹介


真顔ちゃんパパ(26歳)←神経質
照れちゃんママ(26歳)←インスタグラマー
グラサンすーちゃん(3歳)←穏やか
ゲラゲラはーちゃん(0歳)←よく寝る

お立ち寄りありがとうございます。

マイホームに関するアレコレ
ナチュラルシンプルモダン
お家づくりを目指しています。






こんにちは。




まるで梅雨入りしたかのような
天気が続いておりますね。




我が家でもエアコンを冷房にして稼働中です。











今日は入居初期から
気になっていた床のキズについて。











まずはこちら下矢印













我が家の2階ホールの床です。









もう少し寄りで撮ったのがこちら












!?






夫婦でナニコレ?ナニコレ?









何気なく生活していた時に

ふと気がついてしまった床のキズ








3ヶ月点検の際、現場監督に聞いた時には

「作業中にキズを付けてしまい補修した跡です」



と説明を受けました!






入居時に話しておいてくれればいいのにニヤニヤ

自分らでやったのかと思ってヒヤヒヤしたじゃんデレデレ

棟梁が補修してくれたみたいです。







補修方法が

えぐれた木の凹凸にボンドのようなもので

埋めてくれたそうですウインク







ですが補修材が剥がれてしまったのか

また凹凸が出てきてしまい

普段素足で生活してる私は
少し気になってしまい相談しました笑い泣き







再度補修をしてくれる事になり
先日無事が完了しました!!!







after下矢印








結構目立たなくなりましたね合格






当然新しい床に張り替えるなどなど
できるはずもないので



  1. 古い補修材を撤去
  2. 新しい補修を流し込む
  3. 元の床に近い色で塗装
  4. ドライヤーで乾かしたら完成



こんな流れだった気がします!






小さいおっちゃんが
黙々と作業してくれましたチョキ
ありがとうございましたちゅー







別の角度から見てもいい仕上がりです!







さすが専門業者さんは凄いですねウインク
















アクセス数が多い記事