資生堂 アネッサ レディースオープン | 竹内 弓美子のゴルフピラティスブログ

竹内 弓美子のゴルフピラティスブログ

ゴルフがうまくなりたい、楽しみたい! 
ピラティスで体幹を鍛え、体全体のバランスがよくなれば
パフォーマンスUPはもちろん、ケガや故障無く長くゴルフを楽しめる。
自分に気付き 毎日が発見です。 

 
LPGAのオフィシャル パートナー 資生堂 がスポンサーの
ビッグトーナメント 
 
 
7月4日(木)、5日(金)、6(土)、7(日)  賞金総額1億2000万円 優勝賞金2160万円 という4日間のビッグトーナメントです。
 
熱い闘いの舞台となるのは 名門 戸塚カントリー倶楽部 西コース
 
ホストプロは 上田桃子、 渡邊彩香 、三村桃香 の3名
 
前夜祭の華やかな様子がGDOのこちらの記事に掲載されてます 
 
 
トーナメント観戦はもちろんですが、 そのほかにも楽しいイベントがいっぱい! その中の
 
 
体験イベントでのレッスン会を担当させていただくことになりました。
 

美しいスイングでスコアアップ!
女性限定ゴルフレッスン
ゴルフピラティスであなたのゴルフが変わる~

全体の流れは 
 

ティーチングプロによる「スイングチェック」

ゴルフ上達のための「ゴルフピラティス」を体験。

再度ボールを打ってみて 意識と身体の動きを体感  飛球をみながら実感

 

一人ひとりに合ったアドバイスを受けられるチャンスです。 6日(土)と7日(日)の二日間のみ、

 

大会総合受付で先着順に受け付けます

 

ゴルフをしたことがない方、

初心者の方も大歓迎、

 

グリップの握り方がとてもわかりやすい と好評の シングル・ナイン グローブ を装着、

身体の使い方は拙著「 もっと飛ばせる!ゴルフの体幹トレーニング 」から抜粋したゴルフピラティスで

 

ゴルフのレベルは問いません。 ↓ こんな恰好で会場にてお待ちしておりますね!