ゴルフピラティスの成果 | 竹内 弓美子のゴルフピラティスブログ

竹内 弓美子のゴルフピラティスブログ

ゴルフがうまくなりたい、楽しみたい! 
ピラティスで体幹を鍛え、体全体のバランスがよくなれば
パフォーマンスUPはもちろん、ケガや故障無く長くゴルフを楽しめる。
自分に気付き 毎日が発見です。 




今日も快晴のなか、コースレッスンに行って参りました。

「もっと飛ばせる!ゴルフの体幹トレーニング」 に体験談掲載でご協力いただいたM氏です。


トレーニングはもちろん続け、いろんなドリルがゴルフと結びついてきました。

冷静に自分をコントロールできるようにもなりました。

さすがに毎日ピラティスを続けていただいてる効果があらわれ、

強さと柔軟性を手に入れられました。


同年代の友人ゴルファーがどんどん飛距離がおちて飛ばなくなった~と

なげくなか、

M氏は逆にどんどん年齢と反比例して飛距離、安定性両方でUP してきたのです。

5感もフルに使っていろんなことが感じられるようになり、

もちろんスコアにも現れてます。目標のシングル入りも間近に思われます。


こうなれば面白くなりやりがいも出て続けれられますよね。

あっぱれ M氏の努力・継続力と忍耐力です。


M氏が気づかれた、みんなが見落としがちな大切なことを

ご自身の言葉でこつこつと周囲に伝えていっていただいているようです。


ありがたいことです。



今日の課題は

体の左と右の使い方でした。


                    そのために必要な


HIPの柔軟性、

これで復習してくださいね!




竹内 弓美子のゴルフピラティスブログ-100726_1749~01.jpg


ゴルフクローバー