全英オープン | 竹内 弓美子のゴルフピラティスブログ

竹内 弓美子のゴルフピラティスブログ

ゴルフがうまくなりたい、楽しみたい! 
ピラティスで体幹を鍛え、体全体のバランスがよくなれば
パフォーマンスUPはもちろん、ケガや故障無く長くゴルフを楽しめる。
自分に気付き 毎日が発見です。 

おはようございます。


各地の豪雨で被害が広がり、大変な状況をニュースで見て毎日自然の恐ろしさを身にしみて感じてます。


インデアンの格言でたしかこんなのがあったのを思い出しました・・・


The earth does not belong to us. We are blong to the earth


 地球が私たちに属するのではない私たちが地球に属するのだ、・・ 直訳ですが


私たちが地球の一員で、決して地球は私たち人間だけのものではない ・・・


当たり前のことですが、”地球上に生かさせてもらっている” ということを忘れがちな私がいます。


次の瞬間目が見えなくなるかもしれない、 次の一呼吸が吸えるとは限らない、 


「空気があって吸えるのが当たり前と思ってしまっている」傲慢でちっぽけな自分のことを


あの豪雨、荒れ狂う河川の氾濫、容赦なく家屋を飲み込むがけ崩れをみて 反省しました。


常に謙虚さをわすれず、自然に感謝し、ゴルフを楽しみたいと自分を改めて省み反省してます。あせる 




さて、


今日の夕方から全英Open  です!!


さすがリンクス、雨・風でとっても寒そうですねぇ雨


東京大森ジャックニクラウスゴルフセンターでレッスンをしている友人の

カナダ人プロTodd Baker  氏が現地に行ってます。帰ってきたら話しきけるのを


とても楽しみにしてます。アップ 


世界の強豪、日本人選手の活躍とても楽しみです。音譜