ジレンマ


今週から5年生がスタートするので、4年生を振りしますニコニコ

 

3年秋頃に日能研全国テストを受験

Mクラス通知を頂き新4年生から通塾開始飛び出すハート

 

小学校では算数が得意な事を変人扱いされ凝視

あまり気の合うお友達がいませんでしたが泣


塾には算数オタクが沢山ルンルン

クラスメイトと仲良くなれて、楽しく通っていますにっこり


 

星テスト勉強

 

星朝勉

 1年欠かさずに出来ましたルンルン





星国語

最も嫌いで苦手な教科

4科偏差値を引き下げる諸悪の根源凝視


ユリウスにも行ったけれど

テストで時間が足りた事が一度もなかったタラー

いつも出たとこ勝負、偏差値60なんて遠い夢ドクロ

 『国語が悩み』国語苦手男子昨日から東京入試が始まりましたね🌸受験生の皆様に桜が咲きます様に🌸さてテスト休み期間は遊んでばかりですがぼちぼち苦手な国語の振り返りを始めま…リンクameblo.jp



星算数

本人は得意だと自負ニコニコ

停滞した時期もあったけど、復活してきた爆笑




 

星理科/社会

栄冠のみで1年過ごす

4年は比較的安定しており素点8割~9割で推移


最近、栄冠のみでは演習量が不足している気がして、市販テキストの併用を始めましたにっこり


 



不思議なもので4科目偏差値は60前後を横ばい

良くも悪くも±2に収まっていた昇天

 

もうね、本当に60の壁ってあるんだねおばけ

と痛感する1年おばけ


入塾したときは、これやって、あれやって3ptくらいすぐ上がると思ってたけど、キープがやっとだった凝視


偏差値3ptってめちゃくちゃハードル高いよ凝視


 

星大変だったこと

ダントツでテスト回数アセアセ

なかなか旅行 行けないアセアセ

でも大分慣れましたにっこり

テストが無い週の解放感ハンパないw

 

前期は手取り足取り、予習させて、マル付して、ケンカしてむかつき


後期から予習をやめて、マル付は自分でにっこり


後期から学習スタイルを変えたことで

自学自習ができるようになったかなにっこり


今週はさっそく、公開模試驚き

大沈没だけはしません様に爆笑 頼みますよ〜ラブラブ




赤下敷きで隠しながら

サラッと使用できるので使いやすい♬


5年夏休み頃からはフル活用出来そうにっこり
今は履修部分のみ抜粋