​国語苦手男子


昨日から東京入試が始まりましたね🌸

受験生の皆様に桜が咲きます様に🌸


さて

テスト休み期間は遊んでばかりですが凝視

ぼちぼち苦手な国語の振り返りを始めました飛び出すハート


もうね、4年は国語に苦しめられた1年でした爆笑


要因は分かっているが・・・


・読むのが遅い

・書くのが遅い

・字が汚い

・抜き出し問題で慌てて漢字誤記


一朝一夕には出来ない問題ばかり凝視

読解力はあるけど

読み書きが遅いから時間足りないの爆笑


なにをやれば伸びるのか分からない

迷走状態です昇天


ひとまずは、

流れ星19回.20回の漢字を丁寧に素早く書く

流れ星学校の授業中でも丁寧に素早く板書する

流れ星4年後期テストの解き直し


毎回後半の文章題が白紙状態なので、制限時間を設けてもう一度やってみていますにっこり


国語苦手男子のみなさんは

どの様な学習をしてるのかな?


藁にもすがる状況です昇天




バレンタイン


可愛い飛び出すハート

GODIVAとあつ森コラボ飛び出すハート

姪っ子にあげよ



息子にはこれ飛び出すハート


パパはなんでもいいやw

わたしの大好きなピエールエルメのマカロンにしようかな飛び出すハート