PING G730 アイアン 打ちましたが飛びます!

 

 

 

 

 

最近、PINGのゴルフクラブばかりですが。ここまできたら、G730アイアンも打たせてもらいました。ぶっちゃけ飛び過ぎるアイアンですね。本当によく飛びます。とりあえず、アイアンで飛ばしたい人に向いてます。やはりアイアンで飛ばせるのは楽ですね。飛ばすクラブではないのですが、シャフト長さ(クラブ長さ)もそれほど長くないので打ちやすいですし、ミスも減らせますからね。

 

 

 

PING G730 アイアンのロフト角

 

7番アイアンのロフト角が26.5度となってます。
クラシカルロフトのアイアンの5番アイアンくらいな感じです。

かなり低重心設計となってるみたいなので、軽く振っても超高弾道が打てます。ヘッドに使用されてる素材はステンレス系の弾き系だと思いますが、高弾道が打てるので思いのほか吹け上がってスピンが入るので止めやすい気がしました。

 

けっこうヘッドが大きく感じました。なので、構えやすさがありましたが、シャープに振り抜くというイメージは持てませんでした。ソールが意外と厚いのでダフリ難さがあり、ややミスヒットしても弾きが強いので飛ばせます。

これだけ飛ぶと下の番手との組み合わせがおかしくなってしまうと思ったら、下の番手の方も飛び過ぎるアイアンに合わせて設計されてました。

 

PING G730 ウェッジ関連のロフト角

  • PW(ピッチングウェッジ)ロフト角40度
  • UW(ユーティリティウェッジ)ロフト角45度
  • その他、50度、60度が用意されてます。

 

PINGの方も PING史上最も飛んで最もやさしい飛び系アイアン と謡ってる通り、本当に飛ぶと思います。

連日、PINGのアイアンを打たせてもらいましたが、かなり完成度が高いと思いました。