飛ばないゴルフボールにすることが決定したみたいですね

 

 

先日のラウンドでゴルフボールに関して気付きがあったので、ゴルフボールを変えようかと模索してたのに。飛ばないゴルフボールを導入するとか、今後どうなるのか不安ですね。まだ、先の話しですが少しずつゴルフは変化してきているんだなと思います。

 

 
 

 

ゴルフはスポーツの中でももっとも飛距離を出すスポーツとか言われてるので、飛ばせることはアドバンテージだとは思うのですが、わざわざ飛ばないようにするのもどうなのかと思ってしまいますね。

 

もし、飛ばないボールを導入する時期が来たら、ゴルフコースの方も競技などではティーグランドの位置を少し前にだしたりするんでしょうか?今はむしろティーグランドを後ろにしようとしてるコースも増えてきてるのに、なんだか噛み合ってないですね。

 

ですが、用具変更をするしか対策は無いのかもしれませんね。

選手たちにトレーニングするなとは言えませんから。