最近、気温が低くなってきて夏と比べてボールが飛ばなくなってきました。そしてグリーンはけっこう速い仕様になってることが多くてボールが止まり難くなってきたように感じます。

結論から言ってしまうと、お値段の高いゴルフボールの方が良いなと思いました。
具体的には、ブリヂストン Tour B X が良かったです。

 

 

 


夏くらいからコストコのボール KIRKLANDを使ってましたが、なんか飛ばなくなってきたと感じたので、ブリヂストン Tour B X を使ってみたら明らかに飛んでました。きっとスピン量が少なくてドライブしやすいんだと思います。

そして、グリーンの方では意外と止まってくれたので、やっぱり ブリヂストン Tour B X の方が良いかなと思い始めてます。

気温の差、寒暖差にボールの性能が追い付てない感じ?
そんなことがあるのか判りませんが

タイトリスト V1x よりも ブリヂストン Tour B X の方が飛ぶし、止まるし、ドライバーで打ったときの打音が良かったので気に入りました。

ゴルフボールをブリヂストン Tour B X に変更してまたラウンドしてみようと思います