KINTO プリウス試乗してきました~

 

最近、話題の車のサブスク KINTO 良いな~と思っていたので、プリウス申し込もうかなと考えてました。サブスクと言ってるだけで、結局のところはリースです。リースですが、解約できるリースです。解約するには違約金が必要だけど。

 

だけど、今の車を売却して買い替えるよりはKINTOで申し込みした方がお得というシミュレーションが出ましたので、まだまだ車は必要なので、この先どうしようか悩み中です。もともと車は減価償却を考えてディーラーのクレジットを組む人なので、リースのような月額定額制の方が楽ですね。大きな持ち出しが無いので。

 

KINTOの場合、整備点検、車検、自動車税、保険、JAF、タイヤ交換費用、バッテリー交換、その他オイル、ワイパーゴム、修理交換が必要となったものは全て対応してくれるとのことで、先のことを考えると安い!リースなので毎月定額だし。走行距離は月に1500Kmです。3年 36ヶ月で54000Kmなので多いですね。

 

JAFは、KINTOです!と伝えると対応してくれるそうです。盗難被害にあった場合も、台車が出て、次の車も準備してくれるとか言ってましたので、色々と安心できますね。

 

KINTOオンラインでの説明相談を受けましたが、こちらから投げかけた質問に対して結局のところ販売店に聞いてくださいという回答だったので、説明相談の意味が無いなと思いつつトヨタのディーラーに行ってきました~

 

そして色々と分かってきたこととしては、KINTOがお勧めしてるプリウスはUグレードという、ちょっと廉価なグレードみたいです。KINTO専用のグレードみたいですね。下の白色のプリウスがUグレードです。1800ccです。


パッと見はカッコいい!と思ったりもしましたが、どことなくテスラっぽい?

 

 

 

ハンドルは小さめ、ナビのディスプレイは8インチ小型です。

内装全般的には廉価な感じがしますので、ロードノイズ多いかも?と思いました。

かなり車高が低くて、ちょっと乗り難い感じがありました。頭ぶつけます。

 

リアドアのハンドルを隠して2ドア風にみせてるのは、ホンダベゼル風?

 

足回りこんな感じで、17インチホイールのぽっちゃり感とフェンダー部分の黒色樹脂パーツのチープ感が露わになってました。

 

タイヤがなぜかエナセーブ、エコタイヤです。

 

だけど、このUグレードは注文すると1.5~2ヶ月くらいで納車となるので早いです!

価格帯もお安いです。

 

---------- 8< ----------

 

そして、試乗したのがUグレードよりも上のZグレードのプリウスでした!ちなみに2000ccです。こんなん試乗して、Uグレード売ろうとするなんて、ちょっとな~と思いましたが、Uグレードの試乗車が無いみたいです。

シャープにシルエット、どことなくMAZDA車?

全体的にラグジュアリー感があります。

 

実際に試乗しましたが、車高が低くてスーパーカーみたいでした。そして、内装などに関してはやっぱりラグジュアリー感がありました。レクサスのUXくらい? 

 

足回りをみても美しい!

19インチホイールはスタイリッシュ!

 

よくみたら、やっぱり! モデリスタでした~

 

こちらのZグレードのプリウスは納車が7~8ヶ月くらいだそうです。半年以上かかるんだったら、気持ちが変わってしまってキャンセルしたくなるかも・・・

 

KINTOで申し込むならZグレード、Gグレードが良いけど、納車スピードでいうとUグレードが良いですね。でも、Uグレードはどことなく営業車向けな感じもするし・・・と思いつつ納車の早さは魅力ですね。

 

うーーーん

悩みますね