最近、練習不足だったので、ガッツリと打ち込んでます。数日前の練習動画です。こちらの地域で大雪になる直前の寒空の下での屋外練習です。河川敷の練習場で気温が低いのですが、気温が低くて寒いからこそ、振れるようにするための練習になると思います。

 

 
 
ドライバーもクラブが立って下りてきます。
なかなか修正できません。
 
ただ、今までも練習や筋トレの効果が出てきてるので、寒空でもけっう速く振れてる気がしますし、捻転も少しずつ深く、強くなってきてるような気がします。あとは、腕の力を抜いて、腕力で微調整するような挙動を抑えていきたいです。
 
まだまだ、修正する点は多いですが・・・
 
去年の冬場での自分の練習動画などを比較してみると、今の方が速く振れてます。

 

 

---------- 8< ----------

 

ボールを打ちまくってると、ちょっと開眼?

練習の後半、かなり捻転が深くなってきてトップからダウンスイングへの切り返しの時に、シャフトが撓るのを感じるようになってきました。

 

 

トップでこの形が作れるようになってきました。

もともと捻転が浅くなる傾向があるので、しっかりと捻転させて、トップからダウンスイングに移るときにシャフトが撓る、引っ張り合ってくれる感覚があると、ナイスショットしやすい気がします。自分の感覚ですが。ヘッドの位置が判りやすいというか、フェースの向きが判るというのが不思議です。

 

まだまだ、がんばります