7番アイアンからのセッティング
 
JGR HF3 アイアンですが、6番アイアンを抜いて、7番アイアンからにしました。そして、5番、6番はユーティリティ(SIM MAX レスキュー)を入れることにしました。このセッティングで今度ラウンドする予定です。
 
アイアン
JGR HF3 アイアン NS.PRO950GH neo を使ってます。悩みに悩んだアイアンも少しずつ打てるようになってきました。はじめは、振り抜けなかったですが、今では、そこそこ振り抜けるようになってきました。自分なりに、きちんとボールだけを打ててるなって感じてます。
 
 
スチールシャフトは、重くて扱えないかなと思ったのですが、重い方がスイング軌道が安定するし、クラブの重さで下ろしてくる感覚で打てます。打ち方が出来上がってないので、軽いクラブの場合、腕の力だけで振ってしまうことがあります。スチールシャフトのアイアンなら、想定外のスピードで振ることもできないし、スイング軌道が安定するし、しっかりと打ち込んでいける感じがします。

 

 

ユーティリティ
先日、購入した SIM MAX レスキューです。こちらも打ちやすいです。ただ、ツイストフェース(捻じれたフェース)なので、トゥ側でヒットしたときに右にスッポ抜けたような感覚で、右に飛び出してそのまま戻ってこないのが気になります。
 

 

SIM MAX レスキューは、5番と6番を購入しました。

シャフトは、TENSEI BLUE TM60(S)です。
あまり飛距離は変わらないかなと思ったのですが、けっこう飛距離差があるので使いやすいです。5番(25度)でキャリー約170ヤード、6番(28度)でキャリー約160ヤードくらいです。6番の方は、超高弾道が打てるので、上げて止める感じなのかもしれません。

 

超高弾道が打てるので、しばらく使ってみようと思います。

今度ラウンドがあるので、コースで使ってみて、どうなるのか楽しみです。