今現在、PING G425 MAX ドライバー ロフト角10.5度を使ってますが、ボールが上がりすぎる気がします。
ボールが上がり過ぎて、飛距離をロスしてるような気がしてなりません。

ということで、ロフト9度のPING G425 MAX ドライバーをGETしました!
装着シャフトは、Tour 173-65(S)です。

 

本当は、ロフト角9度のドライバーを買わなくても、カチャカチャで調整できます

 

 


ヘッドが重い
実際に打ちましたが、どうやらヘッドが少しだけ重い感じがします。装着シャフトが、ロフト角10.5度と同じなのに、ロフト角9度のドライバーの方が重いということは、ヘッドが重いということでしょうね。ヘッドに取り付けられてるウェイトが重いのかもしれません。

 

今度、いろいろと重さとか図ってみようと思います。

ロフト角9度の方が飛ぶ?
ヘッドが重いことと、ロフトが立ってることで、なかなかボールがつかまらない感じで、スライスが増えてしまいました。ロフト角9度の方が、中弾道でボールが前に飛んでるという感じで、ロフト10.5度よりは飛んでる感じがします。飛ぶというか、ランが出るかんじでしょうか。

ただ、ゴルフコースでの使用を考えると、容易に高弾道が打てるロフト角10.5度の方が有利なのかもしれません。

これから、色々と試してみようと思います。

 

中古市場にも PING G425シリーズが流れてきてるようです。

中古よりも売れ残りの新品の方がヘッドカバーなどの付属品もありますのでお勧めです!