SRIXON ZX7 & クリーブランドRTX DEEP FORGED 組み直し | ALWAYS~8丁目のゴルフ工房

ALWAYS~8丁目のゴルフ工房

ゴルフクラブをチューンナップしてスコアアップを目指しませんか?
人情味あふれる店長がみなさまのご来店をお待ちしております(^^)/

こんばんは

 

先週の全米プロゴルフ選手権は、すでにシニア入りしているミケルソンが50歳でメジャー優勝するという物凄い快挙がありましたキラキラ

 

世界中の中年ゴルファーにものすごい勇気を与えてくれた偉大な勝利だと思います

 

本当に感服いたしましたお願い

 

日本人初のメジャーチャンピオンが誕生した先日のマスターズといい、今年は過去の記録を破るとか、史上初の~とか、ここまでのメジャーは非常にインパクトが強い!

 

全米、全英オープンも果たしてどんなドラマが待ち受けているのか?

非常に楽しみですね爆  笑

 

 

さて、K様のアイアンを組み直しました!imageSRIXON ZX7ですimageimageZ785の後継版ですねimageシャフトはDG D.S.T. S200

ダンロップオリジナルシャフトで通常のDGS200よりも軽く、柔らかくなっていますビックリマーク

ウェッジはクリーブランドRTX DEEP FORGEDimage50/54/58imageこちらのシャフトはDGS200です

 

さて中身はどうか?imageいつものパターンで進めます!image左から#5~PW

3.5g/0g/4.5g/3.0g/2.5g/4.5g

6番だけ入ってませんでしたねほー

image同様にウェッジも左から50/54/58

4.5g/5.5g/5.5g

 

ウェッジが重く感じてダフる傾向のある人は(腕はさておき)まずこのネックの鉛を疑った方がよいと思います。

もちろんタイトのボーケイみたいに最初からヘッドが重いパターンもありますから一概には言えませんが、この鉛を抜くことでアプローチ良くなった人たくさん見ていますから、不安だったら一度チェックしてみるといいですよ!

先端を綺麗にお掃除して再接着ビックリマークimage#5 25°image#7 32°imagePW 45°image50°(49°)image54°(53°)image58°(57°)image最後はいつものパターンで外鉛貼って終了ビックリマークimageライ角はカタログ値

ロフトはK様仕様に少し変化させておりますお待たせしました!

 

気持ちよく振れると思いますよ~テンション高↑↑↑

またラウンド報告お待ちしておりますニコニコ

 

 

さて、アイアン組み直しとリシャフト作業ですが

現在、何セットも溜まっている状況で、とても短期間では仕上げられませんあせる

 

納期に余裕を持ってご依頼くださいませ~ごめんなさい

 

ご理解の程、宜しくお願い致します土下座