PING BLUE PRINT IRON×KBS TOUR(S) 組み直し | ALWAYS~8丁目のゴルフ工房

ALWAYS~8丁目のゴルフ工房

ゴルフクラブをチューンナップしてスコアアップを目指しませんか?
人情味あふれる店長がみなさまのご来店をお待ちしております(^^)/

こんばんは

 

F様のアイアンを組み直しました!

imagePING BLUE PRINT IRON #3~PWです

imagePING史上初の鍛造マッスルバックアイアンimage通常のPINGのやさしいイメージとは全然違います

ソール薄っあせる

完全に中上級者向けのアイアンという気がしますが

果たして中身はどうなってるの?

imageシャフトはKBS TOUR(S)

まずはヘッドを抜きますimageこの黒いヤツどこかで見た気が、、。

imageそう、ちょっと前にアップしたタイトリストのT100Sに入ってたモノと同じですねimage果たしてどれぐらい入っているのか?imageバンバン出てくる出てくる叫び

 

なんとその量6g~10g

むちゃくちゃ入れとるやないかいっあたふた

 

単純にこれ除去しただけでもバランス3~4ポイントは落ちましたダウン
C5~C6くらいかな(元はC9〜D1)
 
いかに元のヘッドが軽く作られているかがわかります
 
これだけ入ってたら当然シャフト先端の動きに影響出ますよ!パンチ!
 
まあ、カスタムで長さ決めて、バランス決めてという感じで作っていくと、こういう風に作らざるを得ないのもわかりますけど、クラブとしての機能を考えると決してオススメできるものではありません凹
見た目は悪くてもこれが一番なんですよねー
 
F様は軽めのCバランスがお好きということで
過剰な量を貼ることなく済みましたビックリマーク

グリップは現在、非常に入手困難となっております。ベルベットラバー58Rを裏挿しで装着!

#3 20°
#5 27°
#7 34°
PW 46° 
ライ角もバッチリOKimage
生まれ変わったアイアンをお楽しみくださいウインクグー
 
お待たせしました!やった