テーラーM2 FW ロフト調整 | ALWAYS~8丁目のゴルフ工房

ALWAYS~8丁目のゴルフ工房

ゴルフクラブをチューンナップしてスコアアップを目指しませんか?
人情味あふれる店長がみなさまのご来店をお待ちしております(^^)/

こんばんは
 
ソニーオープン・イン・ハワイやしの木
松山君が良い位置につけてますねアップ
明日は爆発して優勝してくれないかなーニコ
世界のエイオキ以来の日本人優勝が見たいっすゲラゲラ
 
 

さて、前回に引き続きまたアングル調整です

imageH様のテーラーメイドM2 FW #5 18°

 

今回のは前回のブログとは逆で

構えた時にややオープンフェースになる状態でした。

この時のリアルロフト19.5°

(テーラーのFWロフトは基本甘めです)

 

これを少し捕まるようにシャフトを挿し直します

目標リアルロフト20°

幸いホーゼル内径に遊びがあるので
スペーサを上手く使って適正な位置で接着します。
右から挿せば恐らく18.5~19.5°
左から挿せば恐らく20.5~21°
真っ直ぐ真ん中で挿せば20°
今回はこれを採用ビックリマーク

バッチリ良い顔ニコニコ

これで右に行くイメージは消えましたねOK

ロフト的には7番ウッドのイメージで使う感じかな
しかしテーラーのFWはいじり甲斐があるわー
 
挿し方でこれだけロフト差がつけられるんですからねあせる
 

ただし

ロフト増やす⇒フェースアングル被る⇒捕まる

ロフト減らす⇒フェースアングル開く⇒捕まらなくなる

 

をお忘れなくパー