BOBBY GRACE M6.4K-GTパター が引っかかる?? | ALWAYS~8丁目のゴルフ工房

ALWAYS~8丁目のゴルフ工房

ゴルフクラブをチューンナップしてスコアアップを目指しませんか?
人情味あふれる店長がみなさまのご来店をお待ちしております(^^)/



福島のE様のパター調整

photo:02

BOBBY GRACE M6.4K-GT

photo:01

こんなお手紙いただきました(笑)



ご本人のパターの打ち方がわからないので、なんとも言えないのですが




E様がどういう風にひっかけに悩んでいるのか、想像をめぐらしながらの作業となりましたスマイリー


photo:03

ソールした時に若干、開き気味になるので引っかかるというよりも


photo:10

プッシュしそうな感じなので、パター自体で引っかかるということはなさそうです。



測定したところ、Fp値がー0・5mmとなっておりやはり、通常のものより若干開き気味にシャフトが入っていました。


右に行きそうなので、それを嫌がってフェースを返す動きが入って



引っかけているんじゃないかと推測・・・。



ご本人にも確認しましたがどうやらその線で間違いなさそうです。




そこで、FP値+0.5~1mmを目標に、シャフトを一度抜いて挿し直しました。

photo:07

写真ではわかりにくいかもしれませんが、、、フェースの開きは収まりました
photo:09

座りにも注意しなければならないので、スクープ角に注意しながら



ロフト、ライも微調整



グリップも当然曲がってしまうので挿し直しです!







修正前   


photo:06



修正後   


photo:05

フェースバランスも良くなりましたOK


おそらく、これで良くなると・・・思い・・・ます汗1



これでダメなら、後は構えた時のライ角かな~



症状が改善されないようでしたら



東京に出てきてもらって、打ってもらいながら一緒に修正作業しましょうね(笑)



長らくお待たせ致しました!