速くより大きく | ゴルフ工房 ドッグレッグ のブログ

ゴルフ工房 ドッグレッグ のブログ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

大阪府の南部 和泉市でゴルフ工房をやっています。EPONをメインに地クラブを取扱っています。

こだわりの商品を厳選して、皆様に提供できますよう日々努力しております。

ゴルファーにとって「飛ばし」は永遠のテーマです。

 

飛ばないよりも飛ぶに越したことはないですよね。

 

ですが、その気持ちが強すぎてやっちゃっているんですね アセアセ

 

とにかく速く振ろうとしすぎです。

 

確かに速く振らないことには飛びませんが、クラブを速く振らないといけないんです。

 

残念なことに飛ばないと悩む多くの方は自分を速く振っているんですね。

 

クラブはそれほど速く動いていません もやもや

 

 

フィギュアスケートのスピンを思い浮かべてください。

 

腕を体に近づけると速く回転できます。

 

自分を速く振っている方は、このように腕を縮めてクラブを引き付けているんですね。

 

その結果、クラブの移動距離が短くなりシャフトも有効に使えず、自分が頑張っている割には飛ばないんです ドクロ 

 

 

ブログでよく書いていますが、自分は頑張らずにクラブを大きく動かす OK

 

これが道具を上手に使うコツですよ 爆笑

 

 

http://www.golf-dogleg.com/