ゴルフ工房 ドッグレッグ のブログ

ゴルフ工房 ドッグレッグ のブログ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

大阪府の南部 和泉市でゴルフ工房をやっています。EPONをメインに地クラブを取扱っています。

こだわりの商品を厳選して、皆様に提供できますよう日々努力しております。

店主からのお願い


 


ペットを迎える予定のある方は、ペットショップから買うのではなくて、里親制度を利用して迎えていただくことをご検討いただけないでしょうか。


 


幸せを探しているワンちゃん 犬 ネコちゃん 三毛猫 がたくさんいます。


保護犬や保護猫の里親制度について、詳しくお知りになりたい方は、お気軽にお問い合わせください。


 


是非とも、よろしくお願いいたします。


 


 


 

前々から出ると言われていた

 

ODAパター

 

の新作がようやく発売されます クラッカークラッカークラッカー

 

形状は3タイプ

 

手前よりピン型(S01P)、マレット型クランクネック(S01M)、マレット型センターネック(S01MC)

 

 

仕上げも3タイプ

 

 

ヘッド重量もノーマルウエイト(約350g)とヘビーウエイト(約365g)の2種類あります。

 

 

素材は 303ステンレスで、ネック一体削り出しで作られているんですよ !

 

ミーリングは粗目のメッシュフェースを採用しています。

 

 

メイドインジャパンで303ステンレス削り出しのヘッドのパターなので、高価格でもやむを得ない仕様です。

 

ですが、ODAパターは超良心的な価格でリリースするんですよ 拍手拍手拍手

 

店主からしたら その価格で大丈夫 !? って感じなんですけど タラー

 

 

布施製作所さんの心意気に感謝して、みんなで購入して応援しましょう 爆笑 (デキタラトウテンデカッテネ)

 

http://www.golf-dogleg.com/

シニアの方が「バウンスを削れる ? 」と来店されました。

 

リーディングエッジが地面から浮いていてトップするので、地面ピッタリまでバウンスを削って欲しいとのことです。

 

持って来られたのが60度のウェッジで、ソールするとリーディングエッジが地面から5mmほど浮きます。

 

ゼロバウンスと聞いたので買ったのに ここが浮いているのでトップするんだとね ショボーン とおっしゃいます。

 

 

そんなに削るとヘッドが軽くなりすぎるし、そこまで削るとちょっと刃が地面に当たるだけでザックリしますよ ニコ と説明しました。

 

削るだけなら削れないこともないですが、ソールの膨らみがなくなるまで落とさないといけないので実際はクラブとして機能しなくなります。

 

 

ですが、聞く耳持たーず ガーン (コマッタ)

 

 

あれこれ話をしていると、お店の試打クラブを見て「この60度は浮いていない !! 」とおっしゃいます。

 

店主が見ると同じように浮いているんですけど アセアセ

 

これは本人の見え方なんだなと思い、手持ちのウェッジを削るよりも気に入ったウェッジを購入することをおススメしました。

 

ようやく「分かった ウインク 」と納得して帰られました OK

 

 

帰られた後で、お客様の言う通りに作業した方が結果は別として満足されたのかな ? とふと思いました。

 

このあたりはいつも葛藤するところなんですよね ショボーン

 

http://www.golf-dogleg.com/

先日アイアンをお作りいただいたお客様から追加注文をいただきました クラッカークラッカークラッカー

 

Aクラスのレディースゴルファーですよ。

 

あのアイアンを使って、もうちょっとで70台の80台前半を連発しているそうです びっくり (オソロシア)

 

今回 更なるスコアアップを目指してウッド系をチェンジです !!

 

 

ミステリー C-HT520 FD&7W

 

ミステリー C-HT911&HT811

 

 

シャフトはアイアンに合わせて

 

フジクラ AIR SPEEDER です。

 

 

メーカーがセッティングしてくれているので つながりもバッチリです OK

 

着々とキャディバッグ内が整えられていきます。

 

クラブに迷いがなくなれば、よりゴルフに集中できますよ 爆笑

 

http://www.golf-dogleg.com/