上達する人しない人

テーマ:

本日は 定休日をいただいております。

 

ゴルフが上達する人としない人の違いは何でしょうね ?

 

始めて直ぐに上手くなる方もいれば、長い間やっていてもなかなか上達しない方もいらっしゃいます。

 

店主の個人的な意見ですが、こだわりの差じゃないでしょうか ?

 

例えば、クラブで言いますと

 

自分には この重量しか合わない ! とか、このシャフトの調子しか合わない !! 等と言う方が結構いらっしゃるんです。

 

もちろん、その通りのこともありますが、フィッティングしてみると、意外と違う場合も多いんですよ。

 

スイングにも言えます。

 

スイングはこうあるべきだ ! というこだわりが強すぎる方が多いです。

 

「こだわり」と言うよりも「思い込み」と言う方が正しいでしょうか !?

 

人それぞれ、体力や柔軟性が違うのですから、同じスイングというのもおかしいですよね。

 

それぞれのスイングがあっても良いと思います。

 

それを無理やりに型にはめようとするので、動きに無理が生じるんではないでしょうか ?

 

ゴルフが上達する方は、そのあたりの考え方が柔軟な感じがします。

 

クラブは何でも良い、スイングもどうでも良いと言っているんじゃないですよ。

 

自分に合ったクラブを選び、自分に合ったスイングを探さないと、ゴルフは上達しないということです。

 

そのためには、フィッティングをしてクラブを選び、ティーチングプロについてスイングを習わないといけないんです。

 

ゴルフを職業にするプロゴルファーでさえ、クラブにこだわり、スイングタイプも色々とあるんですから、我々アマチュアゴルファーがそうでない訳ないと思いませんか 爆笑

 

http://www.golf-dogleg.com/

DEAD OR ALIVE

テーマ:

本日は 定休日をいただいております。

 

EPONのオリジナルシャフト

 

DEAD OR ALIVE M65

 

 

ご注文いただきました クラッカークラッカークラッカー

 

EPONのシャフトなので、EPONのヘッド用かと思われている方もいらっしゃいますが、そんなことありませんよ。

 

一般的なシャフトと同じく、どのヘッドにも合わせることができます。

 

コチラの方も、このヘッド 下矢印下矢印下矢印に合わせました チョキ

 

 

 

イオンスポーツ GIGA HS797

 

シリコンフェースの凄い奴です 筋肉

 

アディショナルと違い、フェースにIP加工がされていますので、打感が非常に柔らかいです。

 

最近では少なくなってきたディープなヘッドですが、難易度は高くありませんので、ご安心を チョキ

 

http://www.golf-dogleg.com/

ようやく販売分の 

 

AKIRA PROTOTYPE GL-01

 

が届きました クラッカークラッカークラッカー

 

 

3個だけなので、ご予約分で完売ですが…アセアセ

 

 

ヘッドは、ウエイトなしの状態で届きます。

 

5ヶ所のウエイトは、別途注文して後付けになるんですよ。

 

だから、GL-01をご購入の際は、フィッティング時に大体のウエイトのセッティングを決めておいて、お引き渡し時に微調整を兼ねた最終調整をさせていただきますので、ちょっとだけお時間をくださいね。

 

ウエイトが付いていない状態で、ヘッドが納品されることで分かると思いますが、標準ウエイトの状態ってのがないんですよね。

 

お正月休み中に、たくさんあるウエイトを色々と変えては打ってを繰り返して、店主なりの標準的なウエイト位置を決めてあります。

 

この位置を基準として、フィッティングしていきます。

 

ヘッドとマッチングが合いそうなシャフトの傾向も見えてきました。

 

後は、ヘッドの納期が早まるのを待つだけです。

 

ねっ ! AKIRAさん 

 

GL-01のPVも更新されていますので、是非ご覧ください !!

 

 

http://www.golf-dogleg.com/