ゴルフ工房 ドッグレッグ のブログ

ゴルフ工房 ドッグレッグ のブログ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

大阪府の南部 和泉市でゴルフ工房をやっています。EPONをメインに地クラブを取扱っています。

こだわりの商品を厳選して、皆様に提供できますよう日々努力しております。

店主からのお願い


 


ペットを迎える予定のある方は、ペットショップから買うのではなくて、里親制度を利用して迎えていただくことをご検討いただけないでしょうか。


 


幸せを探しているワンちゃん 犬 ネコちゃん 三毛猫 がたくさんいます。


保護犬や保護猫の里親制度について、詳しくお知りになりたい方は、お気軽にお問い合わせください。


 


是非とも、よろしくお願いいたします。


 


 


 

ウェッジのご相談に来られました。

 

今使っているウェッジはシャフトが軽いのと、リーディングエッジが浮いて見えるので構えにくいとのことです。

 

重量の問題だけならリシャフトもありですが、ヘッドが気に入っておられないので新しく新調することにしました。

 

インパクトでのバウンスの当たりも気になるということなので、ローバウンスのコチラのヘッドに 下差し

 

RomaRo SX-PRO ウェッジ

 

 

ちょっと小ぶりの操作性に優れたヘッドです。

 

ソールの後部が凹んでいるので、気になるバウンスの当たりも軽減されると思います OK

 

 

打感やスピンの効きは店主のお墨付きです グッ

 

 

小ぶりなヘッドだと難しいんじゃないの ? って思われるかもしれませんが、ウェッジはどれもそんなに変わりませんよ。

 

このヘッドは簡単 ルンルン このヘッドは難しい もやもやとはあまり感じませんが、このヘッドは構えやすい、このヘッドは構えにくいとは感じますね。

 

だから、ご自身が安心感を持って構えることができるヘッドを選ぶべきだと思います ウインク

 

 

今までは 48度・52度・56度と3本入れていましたが、実際には52度はほとんど使用しなかったそうです。

 

ならば・・・

 

48度と52度を50度の1本にまとめて、56度とで2本にしちゃいました OK

 

他に1本入れることができるようになり、セッティングの幅も広がります。

 

3本購入するつもりでいたので、予算的にも浮いちゃいました 拍手拍手拍手

 

 

自分1人で考えていると 意外と視野が狭くなりがちです。

 

専門家に相談すれば、思ってもみなかったことがあるかもですよ 爆笑

 

http://www.golf-dogleg.com/

フルミルドのアイアンヘッドしては破格値で大人気の

 

KAMUI CC-milledアイアン

 

 

にウェッジが追加されました クラッカークラッカークラッカー

 

 

CC MILLEDウェッジ

 

もちろん5軸フルCNCミルドですよ !!

 

素材は耐摩耗性が要求されるウェッジなので8620鋼を使用しています。

 

 

50・52度はオーソドックスな形状をしています 下差し

 

 

 

 

54・56・58度は フルスコアラインです !!

 

 

 

 

 

カッコイイじゃないですか ラブラブ

 

アイアン同様にフルミルド製としては驚きのお値段での提供になります 拍手拍手拍手

 

 

CC-milledアイアンを使っていなくても、気に入っていただけたらお使いのアイアンに合わせても全く問題ありませんよ OK

 

数量限定ですので、欲しい方は早めのご注文をお願いいたします。

 

http://www.golf-dogleg.com/

先日、ODAパター の新作を紹介いたしました。

 

3種類ある仕上げの中で ブラックはイメージできるけど、ノーメッキとグレーの違いって何ですか ? と聞かれました。

 

 

まずは写真を 下差し

 

 

この時点でだいたい分かりますよね。

 

左がノーメッキで右がグレーになります。

 

 

ノーメッキはステンレスの素材にブラスト処理を施してマットな仕上がりになっています。

 

少し黄色っぽい感じで、キャメロンのパターの色をイメージしていただけたら良いかと思います。

 

 

グレーは 表面にグレーのPVD処理を施しており、錆や擦り傷、汚れ、変色に強い仕上がりです。

 

わずかな薄い皮膜で覆うだけなので、打感に違いはないと思います。

 

それ以上にメッシュミーリングの効果でステンレスヘッドとは思えないくらい柔らかい打感をしています OK

 

 

仕上げにより若干価格が異なりますが、ヘッドの色で選んでいただいても良いんじゃないかと思います。

 

実物を展示していますので、気になる方はご覧になってくださいね 爆笑

 

http://www.golf-dogleg.com/