2024 ベティナルディ | ゴルフ工房 ドッグレッグ のブログ

ゴルフ工房 ドッグレッグ のブログ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

大阪府の南部 和泉市でゴルフ工房をやっています。EPONをメインに地クラブを取扱っています。

こだわりの商品を厳選して、皆様に提供できますよう日々努力しております。

ベティナルディのこれからの主流になりそうなパターが発売されます。

 

 

INOVAI(イノベイ)

 

 

ベティナルディは軟鉄やステンレスの削り出しヘッドが主流でした。

 

ですが、パターもドライバー同様 高慣性モーメントタイプが主流にになりつつあるんですね。

 

考えてみれば、飛距離を必要としないパターこそ芯を外してもブレが少ない高慣性モーメントのヘッドが効果を発揮するはずですよね グッ

 

 

若いゴルファーが増えてきて、パターはピン型でないとダメ バツレッド って保守的なゴルファーも少なくなってきましたしね。

 

少し前までは超高速グリーンでプレーするPGAのプロはピン型しか使用しないと言われていましたが、最近では大型マレットを使用しているプロも多くなってきました。

 

 

高慣性モーメントパターに追い風が吹いています DASH!DASH!DASH!

 

さすがのベティナルディもこの流れには逆らえないようです。

 

 

話が大きく逸れてしまいましたね アセアセ

 

 

驚くべきことに今回のパターは、ヘッドが4種類に対してネックがそれぞれ4種類、カウンターバランス仕様、アームロック仕様、レフティー用とムチャクチャ種類があるんです。(一部対応していないタイプもあります)

 

いつも通り 長さもカスタム対応していますので、どれだけ種類があるの !? って感じです ドクロ

 

それだけ選べるってことなんですかね。

 

 

その中で気になったモデルがコチラ 下差し

 

INOVAI 6.0

 

ツノタイプのヘッドですね。

 

 

 

 

INOVAI 6.5

 

いかにも慣性モーメントが高そうなヘッドです。

 

 

 

 

質感も高くておススメのパターです。

 

 

ベティナルディと聞けば とても高価なパターのイメージがあるかもしれません。

 

ですが、最近では大手メーカーの主力パターも同じくらいの価格になっているので決して高いわけでもないんですよ 爆笑 (フツウデス)

 

http://www.golf-dogleg.com/