5番アイアンが打てない | ゴルフ工房 ドッグレッグ のブログ

ゴルフ工房 ドッグレッグ のブログ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

大阪府の南部 和泉市でゴルフ工房をやっています。EPONをメインに地クラブを取扱っています。

こだわりの商品を厳選して、皆様に提供できますよう日々努力しております。

UTのご相談に来られました。

 

5番アイアンでのナイスショットの確立が低いので、UTに変更しようと考えているとのことです。

 

これは有効な考え方ですよ グッ

 

今の時代、5番アイアンを頑張って打つ必要なんか全くありません。

 

できるだけ楽しましょう ルンルン

 

ウッド型にするかアイアン型にするか試打していただいて、コチラに決まりました 下差し

 

ミステリー C-HT811

 

 

ウルトラ超ロングセラーユーティリティーです 拍手拍手拍手

 

発売後10年も経過するのに、いまだ売れているのがスゴイ !!

 

 

28度のロフトなので結構フェースが見えますが、そんなに気にならないと思います。

 

被って見えないのも OK

 

 

シャフトは少し重く設定

 

グラファイトデザイン ツアーAD HY95

 

いつの間にかカラーチェンジして爽やかなデザインになっていました。

 

 

ゴルフはナイスショットを増やすというより、致命的なミスショットを減らすことでスコアを上げていきます。

 

ある程度のミスショットは受け入れないと 自分自身を追い込むことになります。

 

そうなると、クラブセッティングの答えが出てきますよね  爆笑

 

http://www.golf-dogleg.com/