ウェッジは振っても飛ばない | ゴルフ工房 ドッグレッグ のブログ

ゴルフ工房 ドッグレッグ のブログ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

大阪府の南部 和泉市でゴルフ工房をやっています。EPONをメインに地クラブを取扱っています。

こだわりの商品を厳選して、皆様に提供できますよう日々努力しております。

ピッタリの距離が残ることは少ないので、強く振ったり、弱く振ったりして距離をコントロールします。

 

短いクラブ、特にウェッジでは注意が必要ですよ 注意注意注意

 

ウェッジは 元々バックスピンが多く入りますが、距離を出そうとして強く振ると更にバックスピンが増えます。

 

その結果、前ではなく上に飛んでしまい 振った割には距離が出ないという現象が起こります。

 

そんな経験ありませんか ?

 

 

ウェッジを使って距離合わせをする際は、軽く振って距離を落とす方が合いやすいんです OK

 

だから、ロフトを細かく分けるウェッジの3本体制は、この点でも理にかなっていると言えます。

 

皆さんが一番苦手としているところでしょうけど、これができるとレベルが一気に上がりますよ 爆笑

 

http://www.golf-dogleg.com/