バックスイング | ゴルフ工房 ドッグレッグ のブログ

ゴルフ工房 ドッグレッグ のブログ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

大阪府の南部 和泉市でゴルフ工房をやっています。EPONをメインに地クラブを取扱っています。

こだわりの商品を厳選して、皆様に提供できますよう日々努力しております。

本日は 定休日をいただいております。

 

バックスイングの上げ方に悩まれている方 多いですよね ニコ

 

理想と現実は大きくかけ離れています タラー

 

参考になれば幸いです。

 

右打ちの方を例にしますね。

 

ウェッジを左手に持ってバックスイングします。

 

どうです ?

 

しっかりとバックスイングの形ができていますか ??

 

全然腕が上がってない えーん って方は次の動作を追加してください。

 

右腕を背中側から飛球線方向に指先を向けてください。

 

この時、小指側を上に向けてくださいね。

 

どうですか ?

 

肩が回るようになって 先ほどより腕が上がりませんでしたか ??

 

バックスイングが上がらない方は、右肩が止まっていることが多いです。

 

いくら左肩を回そうとしても右肩が邪魔すれば回りませんよね アセアセ

 

今度は そのイメージで両手でグリップしてバックスイングします。

 

左手一本の時よりも上がりにくくないですか ?

 

右腕に力が入って突っ張っちゃうと右肩が回らず上に上がります。

 

右肘、右手首はアドレスの時から少しゆとりを持たせておいて、曲がりやすくしておきます。

 

クロスハンドグリップでバックスイングしてみれば、右腕が自然に曲げられる感覚が分かりやすいですよ OK

 

バックスイングは基本 左腕がメインになります。

 

その左腕の長さに揃えるように右腕を畳んでいくんですよ 爆笑

 

http://www.golf-dogleg.com/