フジクラ MCIブラック | ゴルフ工房 ドッグレッグ のブログ

ゴルフ工房 ドッグレッグ のブログ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

大阪府の南部 和泉市でゴルフ工房をやっています。EPONをメインに地クラブを取扱っています。

こだわりの商品を厳選して、皆様に提供できますよう日々努力しております。

今更ですが、フジクラのアイアンカーボンシャフトの追加モデルが出ています。

 

MCIブラック

 

前作はシルバーでしたが、今回は名前の通り ブラックです。

 

シンプルなデザインですが、なかなかかっこいいです ラブラブ 

 

 

特徴は、ショートアイアンになるにつれて重くなっていく、いわゆるウエイトフローになっています。

 

それによって、全番手同じ振り心地になるそうです。

 

こちらのヘッドに装着しました これ↓

 

テーラーメイド M2 TOURアイアン

 

まだ目にしないアイアンですね。

 

 

 

ヘッドの重量に一抹の不安がありましたが、想像以上にキチンとフローしていました。

 

ネックの底を見ると、穴が開けられていて、重量調整がされていましたよ。

 

ただ、ステンレス製のヘッドなので、組み付けにとても苦労しました アセアセ

 

このMCIブラックは、「ロングアイアンのシャフトが軽くなって打ちやすい ラブラブ 」と、とても魅力的なことが書いてあります。

 

ですが、5番アイアンのシャフトとPWのシャフトでは、20gくらいの重量差があります。

 

軽いクラブを速く振れる方には合うと思いますが、ある程度のクラブ重量が必要な方にとっては、逆にロングアイアンがスカスカに感じることもあるかと思います。

 

このあたりは、ご自身に合うか要試打ですよ~

 

シッカリとご自身でお確かめください。

 

http://www.golf-dogleg.com/