FWの代わりに | ゴルフ工房 ドッグレッグ のブログ

ゴルフ工房 ドッグレッグ のブログ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

大阪府の南部 和泉市でゴルフ工房をやっています。EPONをメインに地クラブを取扱っています。

こだわりの商品を厳選して、皆様に提供できますよう日々努力しております。

FWの苦手な方 結構いらっしゃいます。

 

クラブが寝たり、アッパー目に入ったりする方は、ダフりが多くて、なかなか実戦で使えません。

 

FWでダフるとほとんど飛びませんからね ドクロ

 

そこで注目されているのが、FWと同じロフトのUTです。

 

代表格が ジャスティック R-Ti-UT になります。

 

 

15度や18度のUTは、打てそうにないように思われるかもしれませんが、全然いけちゃうんです。

 

飛距離も3Wや5Wと遜色ないくらい飛びますよ 音符

 

ジャスティックのUTは、ネック径が9.4mmなので、ウッド用・UT用・アイアン用の3種類のシャフトが使えます。

 

15度や18度のUTを組む際は、UT用のシャフトよりもFW用のシャフトを使う方が、よりボールを拾いやすいです。

 

こちらの方も、18度に バシレウス スパーダFWを装着しました チョキ

 

 

http://www.golf-dogleg.com/