本当に視力はトレーニングだけで回復するのか検証しています | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

視力回復は本当に回復するのか試してみた経過報告中・・・

どうもご機嫌如何ですか?
gold pigzです★

最近、年齢のせいなのか視力が低下したようで眼鏡を新調しました。

裸眼での視力は10年近く前に測った時は右、左共に0.01位。現在はそれよりもかなり下がっていると予想されます。


裸眼で風景を見るとこんな感じ↓

ほぼ見えない・・・
 
今回、かなり度が強く、乱視が入ったメガネに変えました。

それで視力は右0.9  左1.0位。


レーシック手術をするには費用面でも恐怖面でもなんだか嫌なので、

前々から気になっていた本屋で売っている視力トレーニング本を手にとってみました!

うん!ダメ元ではじめてみようか・・・と。

と、いうわけで丁度よいブログネタができたという事で、これから毎日視力トレーニングをやっていきたいと思います。

実は既に数日前からはじめているのですが、毎日トレーニングの状況や効果をレビューしていきます!


今回使用する視力トーク本はこちら2冊です。
ガボール・アイはネット上で効果があると絶賛されていたので採用。
28のすごい写真は、なんとなくインスピレーションで採用しました。

ちょっとわたしの視力の事態が深刻なので2馬力でいきます!

では日々、状況をレビューしていきますのでよろしくお願いいたします!

毎日、出勤時と帰宅時に電車の中で3分位ずつやります。他にも時間があったらやります!

🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟
推定視力 左0.01未満  右0.01未満

1)2019/11/15スタート  初日一切変化なし


2)2019/11/16  少しだけど昨日よりも目が心地よい感じがする。


3)2019/11/17 昨日よりもガボールパッチの穴を認識しやすくなったので見つけ安くなった。でもこれは視力アップというより慣れてきたから。これをやると目の疲れが取れる事に気がつく。少し目が心地よい


4)2019/11/18  あまり感覚に変化なし。ただこのトレーニングが終わると少し目が楽になる感覚がある


5)2019/11/19  ガボール・アイはなんか心地よい。28のすごい写真は綺麗だな〜という印象です。


6)2019/11/20  ガボール・アイはやり終わると相変わらず目のゴロゴロ感がなくなりスッキリした感じがします。「28のすごい写真」をやり終わると「ああ〜綺麗な写真をみたな〜」と脳が印象を引きずっている感じがします。それだけ


7)2019/11/21 特に変化は無し。「28のすごい写真」については本当にこれ効果あるの?という感じ。間違い探しは難しいです。

 

8)2019/11/22  ガボール・アイの細かい斜線が多少見やすくなった感じはするけどただの慣れかもしれないです。他は特に変化なしです。「28のすごい写真」に関してはかなり眉唾です


9)2019/11/23 特に変化はないです。


10)2019/11/24  「28のすごい写真」の遠方にある小さな崖の写真の土のあたりがくっきり見えるような気がします。ガボール・アイに関しては特に変化無し


11)2019/11/25 視力トレーニング後に、周りが明るくはっきり見えるような気がする


ここまで「気がする」という表現が多いですが、視力に変化が出てきているからなのか気のせいなのかはわかりません。ちなみに今現在でも視力両目それぞれ0.01以下は変わらずです。視力が弱すぎて測れないです。


12)2019/11/26  特に変化無しです


13)2019/11/27  特に変化無しです


14)2019/11/28  ガボールアイをやっていると目のピント調整をやっているような感覚になります「28の写真」は目に優しい綺麗な写真集みたいな感じです。


15)2019/11/29  特に変化無しです


16)2019/11/30  特に変化無しです


17)2019/12/1  特に変化無しです


18)2019/12/2  特に変化無しです


19)2019/12/3   特に変化無しです


20)2019/12/4   特に変化無しです


21)2019/12/5   特に変化無しです


22)2019/12/6   特に変化無しです


23)2019/12/7   特に変化無しです


→続きはこちらから 2019/12/8から