調子の良い営業マンが突然陥るスランプ 営業マンのスランプ回避方法とは? | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

どうもご機嫌如何ですか?

goldpigzです★


本日は営業でスランプに陥ったり、

陥りそうになったら読んでほしい記事です。



営業センスが薄い営業マンでも時には調子が良くて売れだす時は勿論あります。



しかし調子がよい期間が数週間続くと突然売れなくなる事があるのです。


あんなに先週までは調子がよかったのに突然スランプに陥ってしまう・・・


センスが薄い営業マンによくある現象です。


これは結論から書くと、

調子がいいという事に脳が怠慢になり、

ついつい基本やノウハウから逸脱したくなる思考がパッと頭に浮かんでしまうからです。


しかも商談中にです。


例えば、毎日毎日同じ内容を説明しているので、つい自分にとって当たり前の事柄を、


客様にとっても当たり前の事だろうと勘違いしてしまうのです。


でも実はお客様にはその事柄は初耳の事だったりするので、お客様に話が通じない。


よくわからないから断られるのです。


というような事がおこります。 



平たくいうとトークを省いてしまうと言う事ですね。


このような営業マンの慣れと怠慢から脳が異変を起こしてしまう項目が、

他に4項目程ありますのでそれをご紹介いたします。



続きはわたしが別で運営をしていますブログで公開しております。勿論無料で読んで頂く事ができますので、今日の記事の続きが気になって頂けたならぜひポチッとしてみてください。

つづきはこちらから



★どうもありがとうございました★
ゆる~く楽しく役立つなるほど

ビジネス系情報ブログ「へぇ~そうなんだあ!!」
いかがでしたでしょうか?

もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)


読者登録してね



他にもわたしの別で運営している
営業ノウハウブログT_hiroの記録ノート
よろしくお願いいたします👍
漫画形式で営業ノウハウを紹介しております。
営業センス0の営業マンを売れる営業マンへと進化させる為のブログです!🤗



★★★★★★★★★★★★★★★★★★